人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

どうして始めないの?

体験のお問い合わせでよく言われるのが

「私は身体が硬いのでバレエは向いていないのでは…。」


軽々と脚を上げ
大きく上体を反らし
華麗に踊るバレリーナを見ていると
身体が硬い自分には縁のない世界だと思ってしまうかもしれませんが


むしろ

身体が硬いあなたこそ
バレエを始めてもらいたい!!


そりゃ、最初から華麗に踊れるわけではないですよ。

しかし
曲がりなりにも続けていけば
今よりもしなやかな身体は手に入ります。

ただ、時間はかかります。


怪しげなYouTubeのように
「10分で柔らかくなる!」なんてことはないです。
YouTubeが劇薬だとすれば
バレエレッスンは食事療法。
安全に、じっくり体を変えていきます。

レッスンにもよりますが、少なくとも
さくらバレエサークルのメンバーはみな
目に見えて美しくなっています。

こんなにきれいになれるのに。
みんな、バレエ始めてみたらいいのに。

って思っちゃう。


悪い姿勢のまま硬く凝り固まってしまった身体を
変えてみませんか?


ちなみに

身体の硬い人が
ただ床に座ってストレッチを繰り返していても
姿勢は良くならないし、柔らかくもなりません。
一時的には柔らかくなるかもしれないけど。
柔軟性には筋力も必要なんです。





投稿が久しぶり過ぎてえらいことになっていますが(^^;)
ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2022-12-15 12:51 | バレエ始めてみませんか? | Trackback | Comments(0)