人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

もうマスクやめよう。

マスクの記事を書いてから5か月。

やっと、やっと、
マスクを外そうという流れになってきました!

しかし

いまだに
マスクを着けている人がほとんど。


私はもう
どうしても行かなければいけないところで
マスク着用を要請されたとき以外は
一切着けていませんが

最初にマスクを外すときは
とても怖かったです。

コロナじゃなくて人の目が。


そこそこ肝が据わっているいい歳の大人でも
恐怖を感じる、ノーマスク。

今さら
「マスク外していいよ」なんて言われたって
外すの難しいよね、子供たち。



学校において熱中症で搬送される生徒が出てきて
マスクを着けていたかどうかが問題になっています。

場面によっては着けるよう強制していたものの
外すように言っていたそうですが

救急隊が駆け付けた現場の写真を見ると
シートに座り込む生徒たちはマスク着用。

友だちが熱中症で救急搬送されている屋外の現場で、マスク!
外せと言われているはずなのに!

もう、外さなければ危険な状況であっても外せなくなっているんです。


…これ、ヤバいと思いませんか?


マスクに感染予防効果がないことは
エビデンスレベルの高い論文でも証明されています。
アメリカでもマスク強制とそうでない地域の感染者数の推移が
ほぼ差がなかったことがはっきりしています。
何より、国民の99%がきっちりマスクを着けていた日本や韓国でも
感染者数は激増しましたよね。

で、
本当に怖い感染症なら
どうして世界の要人はマスクを着けないんですかw
周囲に感染者が出ても外してるよ。

もう、外そう。
まず、大人から外そう。
私は、子どもや若者に自由にのびのびと過ごしてほしいです。

大人の1年と子供や若者の1年の価値は違うよ。



第5回 さくらバレエスクール発表会

8月28日(日) 
泉南市立文化ホール


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2022-06-04 11:05 | Trackback | Comments(0)