人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

発表会日程決定!

発表会のホール、予約しました!

2022年8月28日(日)、ちょうど1年後ですね。


いつも、2年以上前から
じっくり構成を考えるので

次の発表会は
2023年のつもりだったのですが

…ずっと、がんばっている上級生たちが
高校受験のため2023年の本番では出演できなくて

それでも

「何とか発表会に出演したいです。3年の8月末までなら勉強と両立できます。」

上級生たち全員がそう言ってくれたので
それなら、なんとか頑張って
2022年の8月末までに5回目の発表会を行おうと考えました。

しかし

次の舞台を心待ちにしている子供たちはともかく

前回、あんなに頑張って練習したのに
舞台で踊ることが出来なかった大人出演者たち。
あれから3か月ほどしかたっていない…。
なかなか前向きな気持ちにはなれないだろうな。

大人メンバーの参加が不可欠なので
彼女たちが消極的になってしまうと
上演は難しいんです。



コロナ禍は相変わらずで
不安な気持ちも大きいだろうし

誰も出演してくれなかったらどうしよう…。


禿げそうなくらい
悩んでいたのですが


ありがたいことに
ぽつぽつと
「出演したいです!」という連絡が入ってきています。



ほんと、感謝しかない。


前回の発表会が
練習室でのお披露目になってしまったのは
非常事態宣言でホールが使えなかったからなのですが
それはやむを得ない事情だったのですが

もっと、いい方法はなかったのかと
自分を責める日々でした。

せめて、本番前にゲネができれば。
いや、せめて場当たりだけでもできていれば。
もっと納得のいく発表会になっていたんじゃないか。

一瞬の判断ミスで
場当たりすらできないまま本番にしてしまったことが
悔しくて申し訳なくて。



大人メンバーの「出演したいです!」という声は
前回の私のミスを
許してくれているように聞こえるんです。



そんな大人出演者と
どんどんバレエに夢中になっていく子供たちと
こんな状況でも「ガチの発表会が見たいです」とおっしゃってくださる保護者の皆さんのために

そろそろ立ち直って
前に進もうかと。


あと1年!!



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2021-08-28 01:23 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)