人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

6年前の花のワルツ

発表会で踊ってもらうことになった花のワルツ。
振り付けを確認しようと2015年の発表会のDVDを久しぶりに見てみました。

踊っていたのは
大人クラスの皆さん。
ほとんどが大人からバレエを始めている方。
バレエを始めて間もない人もけっこういたんだけど

えっと
バレエ始めて間もない人
けっこういた…よね?

すごくない?


視線、体の方向、アームスの動かし方…。
ちゃんとそろっているし。
立ち位置もばっちり。

これ、どれだけ練習したんだっけ。
そう、めっちゃ練習したよね。
その努力が作品に昇華されて
観る人に感動を与えていたんだなあ。

この花のワルツを見て
入会してくださった方が続出したのも納得。



2021年の花のワルツには
子供クラスの生徒とともに
6名の大人クラスメンバーが出演します。
2015年に出演していた方々と
それを見て入会した方々が出演するなんて
感慨深いですね。

さて
前回を超える作品にできるか。
ダンサーのレベルは確実に上がっているけれど
なかなか、難しいと思いますよ。
他の出演作品もあるし、練習時間も少ないし。

でも、越えましょうね115.pngニヤリ





ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2020-10-27 20:17 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)