人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

軽い、咳

木曜日は
夕方から子供のクラスが始まります。

スタジオに向かうため家を出ると
…少し肌寒い?
それまでの猛暑がウソのよう。

でも
上着を着るほどではないよね、と
そのまま出かけましたが


その後どんどん気温は下がり
換気のため開け放った窓から入る風は
この時期のものとは思えないほど。

レッスン後の生徒たちを送り出し
スタジオの消毒を一通り終えたころには
身体はすっかり冷え切っていました。
長袖を持ってこなかったことを猛烈に後悔しながら
帰りの車内では暖房をガンガンに効かせて
それでも震えながら帰宅しました。

で、今朝。

はい、来ました。
軽ーい咳。

やっちまったー!!_| ̄|○


通常であれば屁でもないような、ごくごく軽ーい咳。
起き抜けにコンコン、食後にコン、くらい。
風邪、とも言えないレベル。
もちろん熱もなかったし、他の症状もない。

しかし
世の中はコロナ厳戒態勢。

私がコロナにかかっている可能性は低いけれど

風邪症状がある以上、生徒たちの前に顔を出すわけにはいかないなあ。


…レッスンをアシスタントさんたちに任せて休ませていただくことにしました。
ごめんなさい!



いつもなら
レッスンのために自宅を出発している時間。
もう、咳は出ていないから
なんで、私休んでいるんだろうって思うけれど
これが、正解なんだ。たぶん。

コロナ警戒時には
軽微な風邪もひけない。
気を付けなさいってことだ。
気をつけます。はい。<m(__)m>



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2020-06-20 12:38 | 雑記 | Trackback | Comments(0)