人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

手術

ちょっとした手術を受けてきました!

私、これまで
全身麻酔での手術3回、帝王切開1回受けているので
手術への抵抗がほとんどなくて

日帰りで局所麻酔の手術なんて
ほぼイベント♪

事前に
「少しぼーっとする薬を使って半分眠っている間に手術しますか?」
と聞かれたけれど
食い気味に
「いらないです!」

手術の際の医療スタッフさんたちの手際の良さは
何度見てもほれぼれします。
全身麻酔の時は眠ってしまうまでの間しか体験することが出来ないのに
局所麻酔ならずっと見ていられるわけで
薬でぼーっとするなんてもったいない!


痛みには強いほうですが
想像していたより痛かったですねー
麻酔は患者の様子を見ながら追加していくらしく、
「痛かったら遠慮なく言ってくださいね。ここは病院なので、麻酔薬はたっぷりあるんですよ。」
なんて
品のある冗談が聞けるのも手術の醍醐味。

1時間の手術時間はあっという間でした。

今日はお風呂にも入れないけれど
明日は朝から通常運転です。
いつも通りレッスンするぞー

ここしばらく
検査や診察のために
レッスンを遅刻したりお休みしたりさせてもらっていたのですが
摘出した腫瘍の検査結果に問題がなければこれでもう大丈夫。
来年3月の発表会まで全力で突っ走ります!


私がいない間
頑張ってくれた先生方、
急な休講で迷惑をかけてしまったブルークラスのみなさん
ごめんね、そしてありがとう!


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ


by sakura-ballet | 2020-02-07 00:13 | 雑記 | Trackback | Comments(0)