人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

禅問答のような。

昨日、今日と
スクールのレッスンがお休みだったため

週に一度通っている
ピラティスのプライベートレッスンを
3日連続で受けてきました。

こちらのM先生、明るくて前向きですごく癒されるお人柄なんですが
めちゃくちゃ細かくて厳しいんですよ。

先生の手にかかると
三角座りで片腕をあげたりおろしたりするような
簡単な動きだけでも
気が遠くなるくらい、きついんです。

「はい、坐骨はもっと後ろ!両方の座骨は寄せないで!
お尻は寄せる!背中を寄せることで背骨を上げて!広背筋は下げて!
おへそは前に出して腹横筋を使ってASISを寄せて!
ASISと股関節はもっと離して!あー外旋忘れてる!
肩甲骨は寄せて腕は遠くに!鎖骨は広げて!
ほら、右顎の力抜いて!お尻で踵押して!左膝の内側をもっと上!
もうっ、坐骨寄せないでってば!!」

えっと、ほんとにずっとこんな感じです。
動き出すまででへとへとです。

わたし、他の先生のレッスンでは
「すごい!こんなに動ける人、インストラクターでもなかなかいないですよー」
なんて言われたりもしていましたが

M先生によれば
「ふつうの人より動けていなかった」らしいです。

先生のレッスンを受けるようになって、4年。
ようやく「ふつうの人程度にはなった」ものの
いまだに理解できなかった筋肉のつながりが
この3日間のレッスンによって、しっぽくらいはつかめるようになりました。


あまりにも難しくて
皆さんにシェアするところまではできませんが
自身の体を正しく使うことでケガを防ぎ
長くスクールを続けていけるように、
そして、ここで勉強したことを活かして
よりよいレッスンができれば、と思います。





ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2019-10-31 16:25 | ダイエット・ボディメイク | Trackback | Comments(0)