人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

努力の方向

台風の接近で
開催が危ぶまれましたが

14日、15日の2日間
男性講師によるレッスンと
アダジオレッスンを
どうにか行うことが出来ました105.png


私の告知が少し遅れてしまったせいで
大人の生徒さんは
予定が入ってしまって参加できなかった方も多かったのですが
(有給取得合戦に負けたとか、お盆なのでお坊さんがくるとか)

今回は
子供たちの参加が多かったんです。


じっくりレッスンの様子を見ていたんですが

うーん、
もっともっと丁寧に、というか
しつこく、粘り強く
指導していかないとダメかな、と。

いや、今までもそうしていたつもりだったんですが
もう一段階、踏み込んでもいいのかな、という気がしてきました。



子供たち(もちろん大人もですが)、本当に頑張っています。
家で努力しているのもわかるし、スタジオでも熱心に練習しているし。
空いた時間にぼーっとしてる子は本当に少ない(残念ながらいるけど)。

頑張ってるんだけど

それぞれが
本当に苦手なことに
正面から向き合っている子も、少ない(いるけど)。

そりゃ、そうだ。

バーを使ってリンバリングしたり
ピルエットの練習をしたりするほうが
楽しいよね。
バレエやってます!感が強いよねw

地味な
正しいルルベの練習や
ポールドブラの練習に比べたら。


自分に足りないもの、苦手なところはわかっているはず。
わかっていても
まずそこを何とかしよう、と考えるには
子供たちはまだ幼いのかもしれません。


それぞれの苦手と向き合わざるを得ない
ちょっぴり辛いレッスンも
取り入れていこうかな。



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪



by sakura-ballet | 2019-08-16 14:08 | バレエのおはなし | Trackback | Comments(0)