人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

第3回発表会・大人クラス

第3回発表会・大人クラス_b0185509_12520006.jpg
第3回発表会・大人クラス_b0185509_12500320.jpg
第3回発表会・大人クラス_b0185509_13452709.jpg
第3回発表会・大人クラス_b0185509_12512331.jpg
第3回発表会・大人クラス_b0185509_12502127.jpg
大人クラス、さくらバレエサークルの皆さんによる
レ・シルフィードです。

ソリストを除けば、ほとんどが
大人になってからバレエを始めた方々。

中には
もう少しで70代に手が届くマダムや
支援学校に通いながら部活と両立している中学生や
この発表会の出演者募集期間ギリギリにバレエを始めた方もいて。


仕事や家庭の事情などで
なかなかメンバーが揃わない中で
くどいほど、立ち位置や角度や目線など
細かいところまで練習を繰り返しました。

いや、大変だったと思いますよ。
しかし、観に来て下さった他教室の先生は
「これだけ揃えられるなんてすごい!
どれだけ頑張って稽古を重ねてこられたか、よくわかります!」

もう一つの大人作品「雨」もそうですが
大人作品、とっても評判がいいんです。
みなさんの努力の賜物ですね。

高く脚を上げられなくても
大きなジャンプが飛べなくても
回転が苦手でも
前髪が寂しくてウイッグで盛っていても

美しいバレエを踊ることはできるんです。


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ


by sakura-ballet | 2019-05-03 14:32 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)