人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

断水騒動

先日、お昼の休憩を終えて
スタジオのトイレに入ったところ

…!

み、水が出ない!

手洗いの水栓をひねっても
一滴も出てこない。


トイレ、使っちゃったし(!)
アシスタントとかオーナーさんとか
鍵を持っている人が入ってきませんようにと
心の底から祈りながら
近くのホームセンターへ車をかっ飛ばし

「み、み、水をください!!
なるべくたくさん!!」」

砂漠の真ん中で民家を見つけた旅人のように
店員さんに縋り付き

2リットルペットボトルが6本入ったケースを
とりあえず4ケース購入し
(あまりの気迫に、他の客がレジの順番を譲ってくれた)

ダッシュで戻って
とりあえず、お見せできないものは
すっきりと流したものの

タンク内の汚れが便器に流れてきて
なんとも言えない状態に。

タンクに注水するより、バケツで直接一気に流すほうがよかったなー
ペットボトルでは全然勢いが足りないし。

ここで
ホームセンターにまで行っていたのに
なぜバケツを買った来なかったのかと
激しく後悔していると

断水の連絡を受けた保護者のお一人が

バケツ3つになみなみと水を汲んで
自宅から運んできてくれました!
小さい子供の緊急措置用にと
おむつまで持ってきてくれて。


そして

隣のカフェに
トイレを借りることはできないだろうかと
たまたま近くにいたご主人に交渉してくれたものの

そこも断水_| ̄|○

そしてそしてカフェのご主人も、
カフェは休みだったにもかかわらず
母屋を訪ねてくださったり
思い当たるところを点検してくださったり。


その後、レッスン時間になると
ペットボトルにいれた水を持ってきてくださる方や
ちょろちょろとだけ出てくる庭の水を
根気よくバケツに貯めて運んでくださる方など

多くの方のご協力で
子供たちも無事、トイレを使うことが出来ました!



すると

スタジオにオーナーの娘さんが現れて

「すみません!断水していたんですね!
工事をしていて、一時的に断水してしまったみたいなんです。
もう復旧していると思いますので、見ていただいていいですか?」

よかった!
無事、復旧!

しかしどうして
スタジオが断水していることが分かったんだろう?


「私ね、先生のTwitterいつも見ているんですよー
それで気が付いたんです。」


ええええええーっつ!!


私から生徒、メンバーへ連絡する手段は
基本、メールなのですが
スマホからだとうまく一斉送信できないので
出先からの連絡はTwitterを使っています。
渋滞で遅れそう、とかね。

今回も
誰か見てくれていますように、と祈りながら
断水してるよ、とツイートしていたのですが

それを
オーナーの娘さんが見てくださっていたとは。

「いつも見ていますんで、何かあったらツイートしてくださいね。」


オーナーさんにメールや電話をしても
お忙しくなさっていてつながらないことが多いので

いやーこれは助かるわー

しかし


こんなつまらないツイートを
見ていてくださったことにびっくりです。

皆様もよろしければ、どうぞ。
https://twitter.com/sakura_ballet




ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキング
さくらバレエスクール発表会!
2019年3月10日(日)大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!整理券も必要ありません。
皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

by sakura-ballet | 2018-09-20 12:37 | 雑記 | Trackback | Comments(0)