人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

乙女心

さくらバレエスクールでは
発表会の衣装を
業者さんに引かれるほど早い時期に決定します。

早いうちに決めると
狙った衣装に先約が入っているということはないので
選び放題なのはいいんですが

問題は
生徒たちが成長して
サイズが変わってしまうこと。

なので

毎回、かなり早い時期から
何度かサイズを測定してもらい
どれくらい成長したかをみて
本番のサイズを予測するんです。


これ、数字を眺めているだけでも面白い。

うわあ、こんなに大きくなったのねっ
って、
母のような気持で眺めてしまう。


こうやって
数字の推移を確認するので
不自然なデータを発見することもできるんです。


えっ、この子、小さくなってるけど
とか。

保護者に確認すると
数字の間違いだったなんてこともよくあって

そのままの数字を業者に提出していたら
明らかに違うサイズの衣装が来るところだったという
恐ろしいミスを
すんでのところで食い止めることも。



各クラスの担当から送られてきた最新のサイズを確認していると

ある生徒(小学生)のウエストサイズが
妙に細くなっているのを発見。

前回のサイズよりも細くなっているし
何より
B・W・Hの数字が
峰不二子もびっくりのナイスバディに…。

うーん
確かキミは
そこそこ恰幅のいいスタイルだよなー

メジャーの数字を読み間違えたかな?
そう思ってお母さんに連絡を取ってみると


本人の希望で
目いっぱいお腹をへこませて測定したらしい(^^;)

乙女心発動!
身体測定の女子高生かっ

大人は
本番までに痩せることも多いので
ちょっときつめに測るのもありだと思うけど

子供はきつい衣装だと本番大変よー
多少はムシで調節できるけど。

そう言って測り直してもらうと
+7㎝でした。
これ、衣装によっては背中出しが必要なレベルよ。
危なかったー


「小手先でなんとかしようとせず、
お母さんと一緒にお菓子を減らそうと言っておきました。」

とは、お母さんの弁。



しかし

彼女を含め、あきらかにおかしな数字の生徒が何人もいて
やはり、家庭で測定してもらうのは危険なのかなと思うようになりました。
測り方はお伝えしているんですが。

子供用のZOZOSUITがあったらいいのに。
なーんてね。


次回からは
スタジオで測定できるように
考えようっと。





ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング
さくらバレエスクール発表会!
2019年3月10日(日)大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!整理券も必要ありません。
皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

by sakura-ballet | 2018-08-07 21:39 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)