ブログトップ

さくら徒然日記

見学者

さくらバレエスクールには
保護者の皆さんにレッスン風景を見ていただけるスペースがあります。

最年少クラスのレッスンは
比較的、見学の保護者が多いです。

レッスン道具は生徒本人に持たせるようにお願いしているのですが
まだまだ着替えや準備に手がかかる年齢の子もいるし
頑張っている姿を
お父さんお母さんに見てほしいという生徒も多いし

何より
生徒たちがかわいいから見ていたい、という親心もよくわかるー


真ん中クラスは
数名の親御さんが
熱心にレッスンを見学されるくらい。


上級クラスになると
たまーにこっそりと見学される方がいるくらいかなー



ところが


発表会練習が進んでくると


見学者が増える増える~


特に
真ん中クラスのレッスンは
発表会練習が始まる時間になると
見学スペースがいっぱいに。

前回の発表会前もそんな感じだったなあ
特に、「お風呂」の練習時間は大混雑だった…。


わざわざ送迎の車を降りて
人の多い見学スペースで
(しかもちょっと暑い。扇風機でなるべくレッスンスペースの冷気を送るようにはしているけれど)
食い入るようにレッスンを見つめている保護者のみなさん。
お母さんだけでなく、お父さんも多い。
こっそりご覧になるからか
生徒から目につきにくい場所が大人気(^^;)

作品への興味、期待をひしひしと感じます。



私が一言説明しただけで
流れを理解し、思った通りに動いてくれる生徒たち。

みんなのおかげで
どんどんいい作品になっています。
あ、ここはもっとこうしたい、とか
こんなの面白いんじゃないか、とか
私の妄想をどんどん表現してくれるからありがたい。
みんなじゃなかったら、きっとこうはいかない。

いやもちろん、まだまだ練習は必要だけど

すでに大勢の見学者を引き寄せる作品たち。


本番がたのしみだーっ


さくらバレエスクール発表会!
2019年3月10日(日)大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!入場整理券も必要ありません。
(が、ご来場時間によっては立ち見になる可能性があります)
皆さんのご来場、お待ちいたしております♪


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキング
[PR]
トラックバックURL : https://sakuballet.exblog.jp/tb/28516863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sakura-ballet | 2018-07-27 00:57 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)