人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

プレゼント

先日、さくらバレエスクールの保護者の方から

「先生、発表会ありがとうございました!」と
きれいにラッピングされたプレゼントをいただきました。

発表会本番が終わった後の楽屋で
出演者・保護者の皆さんで撮影した
「マネキンチャレンジ」の動画を
生徒のお父さんがきれいに編集してくださったとのこと。

「先生、これ私も見たんですが
ほんとにすごいんですよ!」


わーそうなんだー

でも、マネキンチャレンジって
たしか2、3分だったんじゃないかなあ?
どんな感じになってるんだろう?


帰宅してから
晩御飯もそこそこに再生してみると


そこには


楽屋でくつろいだり
メイクをしてもらったり
緊張しながらインタビューを受けたりする生徒たちの動画や

保護者の皆さんがそれぞれ撮影された
笑顔のスナップショット

そして
撮影を許可していた
舞台練習の様子など
(大人のメンバーの美しかったこと!)


本番のDVDとはまた違う
あたたかな作品になっていました。

作品、そう
あえて作品と呼ばせてもらおう!

DVDケースもこんなにかわいい!

プレゼント_b0185509_20222041.jpg
最後に収録されていた「マネキンチャレンジ」は
子供が普通にしゃべっていたり
大人も普通に瞬きしたりと
世界でも有数のクオリティの低さでしたが(^^;)
それもまた、かわいくて。




最近、本当に思うんですよね。
私は恵まれているなあって。

レッスンをするのも
発表会を作るのも

私がやりたくてやっていること。


私、舞台作るの大好きなんですが
お金もかかるし労力もかかる。
それを、保護者の皆さんや出演されるみなさんで負担してくれて。

そもそも、厳しいレッスンを乗り越えて
発表会に出演してくれる出演者がいてくれなければ
発表会なんてできない。

もう一つ言えば
レッスンに来てくれる人がいなければ
スクールもサークルも成り立たない。


すべて、皆さんのおかげ。
なのに

こうして
「先生、ありがとうございます!」

もったいないほど感謝してくださるなんて。


もったいないので
冷凍保存して
隠居してから少しずつ味わいたいー



最後に

いただいたDVDのなかで
思わず噴き出したショットをご紹介。

プレゼント_b0185509_20553159.jpg

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪

by sakura-ballet | 2017-05-19 21:11 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)