人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

動画は正直

大人クラスさくらバレエサークルの発表会練習で

動画撮影を解禁しました。

これまでは、振り付けを覚えることを動画に頼らないようにするため
撮影は、週1回程度しかレッスンに参加できない方に限らせていただいていましたが

もう、あらかた
振り付けは覚えてもらったので


ビデオ撮影の目的は

振り付けの確認から

自分の踊りの確認へと変わりました。



自分の踊りを
客観的に見たみなさん。

ほとんど
ショックを受けておられましたね。
「こんなはずじゃなかった_| ̄|〇」


こんなに肩があがっていたなんて。
こんなに猫背だったなんて。
こんなに手が短かったなんて。


脳内でイメージしていた
「自分の踊り」との乖離。

「肩を下ろして」とか、何度も注意されすぎちゃって
言われるだけじゃピンとこないけど

動画は、正直ですよね。


ショックですよね。
でも、この時期に気付けてよかったじゃないですか。

本番までまだ9か月あります。

自分の踊りをしっかり見て
直すべきところを少しでも直していきましょう。



自分の踊りの動画って
たいてい、ショックを受けるもんなんですが


お一人
こんな奇特な方が。


「先生!
私これまで何度も自分の舞台の映像を見てきましたが

今回の動画、一番出来が良かったんです!
もちろん、よくないところはありましたが。

こちらでレッスンを受けているおかげです!
ありがとうございます!」


いやあ

こんな風に
ご自分の成長を感じることができれば
最高ですよね。


さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2016-06-10 23:22 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)