人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

アンダーショーツ・シンドローム

久しぶりに爆笑したネタを投下。

子供クラスさくらバレエスクールのレッスン後
とある生徒が

「せんせー、これ忘れ物…。」



汗でぐっしょり濡れた(^^;)
アンダーショーツを持ってきました。


あれ?
このアンダーショーツ、見たことあるなあ。

ショーツを届けてくれたMちゃんは
なかなかの天然キャラで
ちょくちょく、忘れ物をやらかしてくれるんですが

前に
こんなショーツを
忘れて帰ったことがあったような。

「このショーツ、
Mちゃんのちゃう?」

「違う!
私の持ち物は、全部名前書いてるから!」

まっすぐにこちらを見据えて
誇らしげにそう答えた彼女。

なるほど
彼女のお母さんはとてもきちんとした方で
持ち物にはすべて、(マーク用のウエストゴムにまで)
きちんと名前を書いてくださっているから

ショーツにも当然、名前書いてるよね。

まいったな、誰のだろう?



そして
次のクラスのレッスン後

「先生、これ、忘れ物です。」

苦笑いの生徒が持ってきた
くしゃくしゃの脱ぎ捨てられたままの形の物体を広げてみると


…またしても、汗でぐっしょりのアンダーショーツ。

でもこちらは、きちんと名前が書いてあった。


「またショーツの忘れ物かーまいったなあ。
こうして名前書いてくれていると助かるんだけどなあー。

もう一枚のショーツも、名前書いてあったりして。」





ちょっとだけ
おもしろいことが起こりそうな予感にワクワクしながら
Mちゃんから預かったショーツを見てみると


そこには
やはり

Mちゃんの名前が
丁寧に書かれていました。




さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2016-05-13 20:53 | メンバー・生徒 | Trackback | Comments(0)