人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

DVDと写真

発表会のDVD、
出演された方、もう見られました?


さくらバレエスクールのある生徒の話。

DVDを見ながら

あれ?ここはもっとこうしていたつもりやったんやけど…。
もっとこうすればよかったなあー

とか

手が、つま先が…。

とか

つぶやいていたそうな。



そう。

もう一段、高みへ登ろうと思ったら
「自分で気付く」しかないんです。

「私のここを直さないと」
「もっとこうすればよかった」
「あの子のここがきれいだと思う」

もちろん、私も口を酸っぱくして注意はしていますが
気を付けるのは、自分自身。

自分で、気付かないと

程度の低い自己満足で終わってしまう。



ぜひ、DVDをしっかり見て
それぞれの課題に気付いてください。


あと、写真。

子供クラスの保護者さんから
「買わなくてもいいんですか?」と質問があったようなんですが

えーと
買わなくてもいいんだけど
(良心的な業者さんなので)

ぜひ、1枚は買ってあげてほしいなあ。


生徒は
それぞれ彼女たちなりに努力して本番をむかえています。

がんばったね、良かったよ、という気持ちを
写真を見ながら伝えてあげてください。

そして

次の舞台の写真は
きっと、もっともっと成長しているはず。

今回の写真と比べて
ほら、こんなに上手になったじゃない。がんばってるね!

お子さんと一緒に成長を確認して欲しいんです。


それで子供たちは
もっともっと頑張れる。


バレエの舞台写真は高いですが

まったく購入されないのは
もったいないと思いますよ。

せっかく、バレエを習ってるんだから。
やる気だして頑張ってもらいたいですよね♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 朱雀 at 2015-04-16 00:25 x
おはようございます。(←癖か…笑)

発表会のお写真いいですね(*´∀`) 羨ましい♪
来週日曜日のおさらい会(支部の子には発表会だいっ!!)にはカメラマン入らずDVDのみなんです(._.)

前に所属してた教室も支部の発表会はカメラマンが入らずDVDのみ…
せっかくなのに残念です★
昨今お写真欲しい方、少ないのでしょうかね?

Commented by sakura-ballet at 2015-04-16 08:04
朱雀さん

えっ、カメラマンが入らないんですか?保護者による撮影を許可しているわけではないんですよね?
それは…。せっかくの舞台なのに、残念だなあー。
小さい子供さんなんか特に、最高にかわいい瞬間なのに。
もったいないなあ。
Commented at 2015-04-19 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sakura-ballet | 2015-04-15 22:34 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(3)