人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

賛否はあっても

発表会。

いやあ、楽しかった。
めっちゃ、楽しかった。

もう、自信満々だったもん。


終演までの段取りさえ抜かりなければ

大成功は、間違いなし。

作品そのものや
生徒たちの仕上がりにも
自信あったもん。


怪しかったのは
私の最後の登場シーンくらいで。
(練習してなかったからねー。当然だ。すみません。)



およそ
従来の「バレエ」の発表会とは思えないほどの構成。
もちろん、古典や子供の小品やVaもあるけれど

意識したのは
誰もが楽しめる舞台。

というか
私が楽しめる舞台。


私が
面白いな、とか
お、これいいな、と思えるものを
生徒やメンバーを使って(失礼!)
表現しただけ。

賛否は当然あるでしょう。
しかし、私はこういうのが大好き。
で、
お世辞を差し引いても
おおむね好評でした。


ステージライティング、すごかったでしょ?
あれ、ライトリハーサルを見た照明プランナーの方が
作品をとても面白がってくださって
めっちゃ、気合いの入った照明にしてくれたんです。



本番後、プランナーの方が
「先生、いい舞台でしたね!」と
握手を求めてこられましたし

舞台監督さんも
「先生、来年発表会しないんですか?しましょうよ!」と仰ってくださって。

ほんとに
嬉しかったですねー。


これも
私のかなりむちゃくちゃな要求に
喰らいついてきてくれた出演者たちのおかげ。



本番終了後

生徒さんや保護者の皆さんの寄せ書きをいただいて
「先生のおかげで素晴らしい舞台に立てます!」という書き込みが多かったのですが
私は、皆さんの大切なお金と労力と時間をいただき
私自身が見たいと思う舞台を作ったに過ぎないんです。

しっかし、こういうの照れちゃうわー
でも、めちゃ嬉しいです。
宝物です。

私が死んだら
一緒に焼いてもらえるように
今から娘に頼んどこうっと。

賛否はあっても_b0185509_2302765.jpg



最後になりましたが

複雑な舞台進行をお手伝いくださったスタッフのみなさま
驚くほどの機動力と熱心さで
きびきびと仕事をこなしてくださった保護者のみなさま

そして
写真屋さんが
「すごいお客さんですね!」と驚くほど
観に来てくださった方々

心より
お礼申し上げます。


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2015-03-03 02:40 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)