人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

競争

創作作品「四季」の
生徒紹介シリーズ第3弾。

「秋」
季節もいい感じに秋ですねー


風にくるくると舞う枯葉にのせて
この季節独特のもの悲しさをイメージした作品。

ターンやジャンプを多用したり
手先で枯葉の動きを繊細に表現したり

かなり難しい役どころ。
この作品の芯を
最年少の□ちゃんに託してみました。


一番幼いピンククラスにいたときから
とても熱心でカンも良く
めきめきと力を付けて進級してきた優等生ですが

さすがに簡単には踊れない。

そして
ただ踊れるだけじゃだめ。

この作品、3人で踊るんですが
後の二人は真ん中のクラスの中でも実力があり
しかも□ちゃんより年上。


ただ踊れるだけじゃだめ。

この二人より、圧倒的な存在感が必要。



□ちゃんは
のみ込みが早く
練習熱心なので

「これは…無理かも。でも試しに踊らせてみるか。」
と思うような難しい振付も

しばらくすると
どうにかモノにしてしまう。


あとは

観客をぐいぐいひきつけるレベルにまで
踊りに命を吹き込めるか、ですね。



あとの二人が
どんどん追い上げて来ています。
二人!もっと練習して追い付いてやれ!

そして

□ちゃん!
二人よりずっとずっと高いところを目指せ!



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by チョー助 at 2014-09-02 09:38 x
うわぁ~!キターーー♪
この韻を踏むカンジのタイトル!!
次の更新…楽しみです♪

秋…の振り付け カッコよくって好きです♪
Commented by sakura-ballet at 2014-09-02 23:20
チョー助さーん(^^)
いつもコメありがとう!

かわいい春
コミカルな夏
大人な秋
荘厳な冬…。

「四季」、けっこう見応えのある作品になりそう。
舞台にのせるのが楽しみで仕方ないです。
by sakura-ballet | 2014-09-01 17:35 | メンバー・生徒 | Trackback | Comments(2)