人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

そこ、同列?

私もみなさんも生身の人間なので
カラダのどこかにガタがくることも当然あるわけで。

日常生活でけがをしたり
病気になったりで

レッスンをしばらく休まざるを得ない人たちがいます。
子供大人も。

踊りたいのに…という
それぞれの悔しさを思うと
胸が締め付けられます。



そんな大人のメンバーの一人だった、〇さん。


救急搬送、即入院。
病状の経過の見通しがはっきりせず
いつ、バレエが踊れるようになるのか
はたして、今までのようにバレエが踊れるようになるのか
わからないままの入院生活。

どんなに不安だったことか!

大きな不安を飲み込んで、自分なりに消化して
彼女らしい明るさで軽快につづられたメールには
バレエへの熱い想いがあふれていて。


胸をかきむしられる、とはこういうことかと。
私には、祈ることしかできない。





すると先日彼女から
「明日、レッスンに行きます!」
とメールが!



手術後、驚きの回復だったそうです。
運転、バレエの許可もおりたとのこと!




んもーっ!
めっちゃ、めっちゃ心配したんやで!




でもよかった!
ほんとによかった!


少し体力は落ちたものの
以前と変わらない美しい動きで
複雑なパも淡々とこなしていく彼女は

輝いて見えました。
私の目には、ですけどね037.gif


しかし
病院の先生ってば

「運転」と「バレエ」と
体力的に同列に考えてないか?


本人はとっても元気だけど
ほんとに大丈夫かなあ?
くれぐれも無理しないでね!




ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2013-02-01 22:28 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)