人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

「レッスン開始時の爆笑事件」とは

先日のブログのコメントにあった

「レッスン開始時の爆笑事件」


気になって眠れない、というあなたの為に
ご説明いたします。



イエロークラス(小2~)のレッスンは
私語厳禁の少々緊迫した雰囲気。

にこにこと話しかけてくれる生徒たちはとてもかわいいのですが
レッスンが始まれば集中してもらいたい。


昨日のレッスン開始直前、
みんなを集めて強い調子でこう言いました。

「さ、レッスン始めるよ。
わかってると思うけど、レッスンが始まったらお喋りは禁止。
集中してレッスンを受けなさい。」



さっとレベランスの用意をする生徒たち。
それまで流していた音楽も止めて、2人の講師と生徒全員が神妙に向かい合う。


ぴん、と張りつめた空気を破って、高らかにレッスン開始を告げる私の声…








「はい!ではレッスンを終わります !」



アシスタントのN先生も、生徒も、見学スペースでお待ちの保護者も思わず噴き出したのですが




一番真面目な生徒、Hちゃんは
だんだんサマになってきたきれいなレベランスをしながら
スタジオ中に響く大きな声で









「ありがとうございましたっ!!」





一瞬、「ええっ!?なんでみんな笑ってるの?」と驚いた表情を見せてくれたHちゃん。

そうやねえ。
「レッスン終わります。」と言ったら「ありがとうございました。」だもんね。



一番集中していないのはこの私でした~


っと、こんなお話でございます。
あの場の空気を上手に説明するのが難しいけど
なんとなく、わかっていただけましたでしょうか?



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by n at 2012-05-17 21:30 x
これでぐっすり眠れます!
♪( ´▽`)
Commented by sakura-ballet at 2012-05-17 22:14
こんなんでよろしいですか?(^_^;)
Commented by n at 2012-05-18 06:52 x
めちゃくちゃ鮮明に思い出せました!真面目なHちゃんの一生懸命さがポイントですよね!
私はかなり満足です♡
by sakura-ballet | 2012-05-17 16:12 | スクール | Trackback | Comments(3)