人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

悟り

先日肝に銘じたとおり
ゆっくり、丁寧な、初心者に優しいレッスンをするぞ!
と意気込んで始めたレッスン。

なんともいいタイミングで
初心者の方の体験があったため
彼女に楽しんでもらえる内容を心がけました。

でもドキドキ。

いちいち自信がない。

「えっ、これって…。ややこしいかな?でもここでやっとかないとセンターの簡単な動きにつながらないな…。」

「いや、いっそセンターを変えるか?でもここでパ・ド・ブレを入れなかったら方向を変えにくいぞ。」

「初心者だけど経験はあるし…。ええーい、行ってみよう!」


いちいち自問自答。

もちろん、前もってちゃんと考えてるんだけど
レッスンはライブ。
参加メンバー、雰囲気、その日の動きなどによってやるべきことはどんどん変化する。

なので、その時その瞬間に
先々のことまで考えて超高速で思考を巡らせる。
(しかし私の判断能力はここで一生分使い果たしているので、どうも鈍い・・・。)




しかしレッスン後
キラキラの目で
「良かったです!」と言ってくれたので、とりあえずは成功かな。

他のメンバーさんも
「今日のレッスンは充実♪」と言っておられたので

とりあえずは成功か。



いつも真剣真っ向勝負のつもりだったけど

我ながら、今日の気迫はピカイチだった。
(そんな風に見えなかった…かな?)



物足りないのではないかと心配した
バレエに慣れたメンバーはというと
「今日は本当に体がよく動いて気持ち良かった!」


そうやん。

私だって、キホン重視のレッスン、好きやん。



これでいい。
いや、これが一番いい。




へたにあれこれやるよりも
基本のレッスンをするのはもっと難しい。


結局私は
いろいろ出来るようになったみなさんに甘えて
ラクをしていたのかも。

そういうことだなー。


どんどん、体験のお問い合わせもいただいております。
みなさんに楽しんでもらえる充実したレッスンをしよう。

手を抜くな!あたし。



しかし
おウチのほうは手抜きし放題。

ほんま、情けない話しですが
もう気力が残ってましぇ~ん015.gif
今夜のご飯は昨日の残りのカレーで我慢してもらおう。



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2012-01-20 18:56 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)