人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

実は、両思いだったなんて

さくらバレエスクールの開講を決意したものの、課題は山積。

頭を悩ませていたものの一つに
「アシスタント」の件がありました。

子供のクラス、特に幼児のクラスには絶対に必要だと考えていたものの
誰でもいいって訳にはいかない。


私のスクール運営や教育方針に理解があり
惜しみなく心血を注いでくれる人。
子供たちが憧れるような美しい手本を見せることができて
保護者の方も安心の清潔感、明るさ、品の良さを持ち
私になにかあった時にはレッスンを任せられる、責任感のある人。



初心者向けだというのに経験者も多数在籍しているさくらバレエサークルメンバーのなかには
「この人なら…。」という人もいたのですが

みな、それぞれ忙しい人ばかりで。

仕事を持っていたり。
小さな子供がいたり。
遠方に住んでいたり。


素生が分からない人を迎える勇気はなく、
それくらいなら、ひとりでがんばるしかない…。

そのうち、
Nちゃんの子供が大きくなって、手が離れたら
頼めたら嬉しいなあ。

なんて

勝手に考えていたのです。


ところが


先日、当のNちゃんからおずおずと

「…先生。もし、もしよかったら、私を助手にしてもらえませんか?」

えっ!!ま、マジで!?

「子供は保育園に入ることになったんです。」





期待とか希望とか妄想とか

そんなところを超えた、はるかに手の届かないところにあった私の願い。


Nちゃんがアシスタントになってくれるなんて!!


誰もが認める抜群の実力と指導経験を持っているのに、とても謙虚。
明るく快活で美しい(とっても可愛い人です)。
しかも、超・真面目で熱心!

「うっわー!助かる!ぜひぜひお願いします!!」

当然ですが、即答すると


「ありがとうございます!!嬉しい!嬉しい!泣きそう…。」

と大喜びしてくれました。



帰りの車中で、思わずガッツポーズ。066.gif
よっしゃ!
これでさくらバレエスクールも安泰だ!(まだ始まってもいないのに026.gif


すると

家のPCに彼女からのメールが。

「本当にありがとうございます。
嬉しくて、帰りの車で泣いてしまいました。」


ほんとにありがとう、Nちゃん。
あなたをはじめ、とっても期待してくれている人たちに
「こんなはずじゃなかった…。」とがっかりされることのないように

…しないとね。

責任重大だ!071.gif


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 月1Cちゃん at 2011-11-15 18:20 x
うわぁいい!!(^◇^)
私もひそかに想っていました!

お会いした事がないのですが、噂に(?)聞いていた・・・きっと多分その方でしょうか!?
お会いできる日を楽しみにしています!!
先生方!!ウチのじゃじゃ馬娘達をどうぞヨロシクお願いいたします!!!!
月1どころかここ数か月レッスン行けずにいますが、私もよろしくお願いいたします~(^^)/
Commented by sakura-ballet at 2011-11-15 19:58
んー、どなたの事かはっきりわからなくて…。スミマセン。
でも、素晴らしい方ですよ♪

Cちゃんも早くレッスンに来れるといいのにね(>_<)
Commented by N at 2011-11-18 13:35 x
先生!いくらなんでもこの日記はハードル上げすぎです!!!
ご紹介に上がりましたNです!
実力も経験も大して無いのですがバレエが大好きだし、ここのサークルのレッスンも楽しいし、さくら先生のもとでならついて行きたいと思っただけで…
あんなにすんなりオッケーもらえるなんてありがたくてありがたくて…☆
さくら先生や生徒のみなさんにガッカリされないように、精一杯頑張らせて頂きます!!!!!

Commented by sakura-ballet at 2011-11-18 16:11
うししし…Ψ(`∀´)Ψもっとホメちぎってやろうか?
いやー、こんなんじゃ足りないでしょ。

Nちゃんらしさを出してくれればいいよ☆
あとは…。


パニックになった私に振りまわされても許してねー(>人<)
by sakura-ballet | 2011-11-15 16:16 | スクール | Trackback | Comments(4)