人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

妄想大歓迎

先日のさくらバレエサークル日曜スポットレッスン後

数名のメンバーが1台の車に仲良く乗って
とあるバレエ教室の公演を見に行ってきました。

(私は残念ながらいけなかったのですが)


とても豪華なゲストダンサーが大勢参加されていて
相当、見ごたえのある舞台だったらしく

盛り上がること盛り上がること。


こうやって、生の素晴らしい舞台に触れるのは
いい勉強になるし

なにより




その気になる。


きっと、みんな「あんなふうに踊る自分」を
妄想しているはず。

でしょ?でしょ?044.gif



妄想は努力を生み、力になる。
私はそう思ってます。

「あんなふうに踊ってみたい。」は最高の栄養!



帰りの車中で発表会の曲をガンガン聴いていたというみなさん。
可愛いねえ、キミたち053.gif

大いに期待しています!



ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 関取 at 2011-11-15 08:38 x
はい、大いに妄想しました。
普段動画やDVDでしか見ていないので、生の舞台はすごく迫力がありました!
プロのジャンプ、足の上がり具合等、妄想しまくりでした。
あといつも指摘されている『つなぎ』や『舞台からのはけ方』もじっくり観察しました。
(レッスン中はすっかり抜け落ちてしまいますが。)

妄想を現実に、という更なる妄想を抱きました(^^;
(Jちゃん、誘ってくれてありがとう!)
Commented by sakura-ballet at 2011-11-15 14:48
おおー、観察してほしいところを見てくれているねえ☆
「つなぎ」「ハケル」「移動」…って、ついほっとしてしまう瞬間なんだけど、もし舞台の上のダンサーたちが「抜けて」しまうと…。
見ているほうはぶつっと夢から覚めた気持ちになってしまいます。

つなぎも一つの振付くらいに考えて踊ってみるのもいいかもしれませんねー(^-^)
by sakura-ballet | 2011-11-14 19:55 | バレエのおはなし | Trackback | Comments(2)