人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

あなたのせいよ

うー

このブログで弱音とか愚痴とか嫌なんだけど

ここんとこ更新が滞っているのは


こいつのせい。

あなたのせいよ_b0185509_18563736.jpg


「とにかくかんたん、迷わない」
ってかいてあるやんー!!

いや、確かに私はアナログ人間ですが
そんな人間にも使えるソフトじゃなかったの?


せっせと作ったページに
どうしても画像が入らなくて

3日間ずーっとおんなじところで苦しんで

とうとうサポートセンターに電話したら


電話の向こうのプロがうなるほどの重症だったことが判明。

サポートセンターの方は
必死で解決方法を探ってくれたのですが
長時間の電話代はこっち持ちだし


あきらめて
いちから作り直すことに。
(すごい謝ってくれたサポートセンターの人!あんたいい人だ!)


…しかし

大人のサークルと
子供のスクールと

両方、いちから作り直しとは。_l ̄l〇

他にもトラブル数知れず…。



そんな簡単なもんじゃないよね、やっぱり。
甘く見てたなあ。

しかし
どうにかこうにか形になりました!

汗と涙の結晶がこれ↓
さくらバレエサークル
さくらバレエスクール

まだまだ作業は残っているけれど
とりあえず、一息つけそうです…。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by tokitoki at 2011-11-11 22:22 x
すごいや!すごいや!
頑張ってるぅ
知りたいけどいきなりで聞きにくいけど知らないと行きにくいところまで書かれてていいよぉ♪
こだわって作りこまれてるのが分かるHpやとお見受けしました。
ただ一つ怖い間違い見つけたよ。
大人クラス→ 紹介→ レッスン後・・・
冒頭怖い漢字間違いが!
「先生そこが怖くて行きたくても行きにくいです。」
ってなりそう。先生急いで訂正して~
そして引き続き頑張って作ってね♪
Commented by PINGA at 2011-11-11 23:05 x
お疲れ様でした☆大変でしたねー。

私は未だにこのテのソフトは使いこなせる気がしません(汗。
昔、ちょっと興味があってホームページを作っていたころは
HTMLを地味に手打ちして作っていました。
大変っちゃ大変なのですが、覚えてしまうとシンプルなので
たぶん、今ホームページ作れと言われても、HTML手打ちで
いくと思います笑。アナログです。

ちなみに、勘違いだったら申し訳ないんですが
バレエサークルの方からレッスン料~アクセスまでのリンクを
クリックすると、バレエスクールのページに飛ぶような…。
入会金制度始まったのかぁ~!と思って??となった次第です。

今から日曜日の早起きが心配です笑。遅刻したら…ゴメンナサイ。
Commented by sakura-ballet at 2011-11-12 12:38
tokitoki ちゃん
うわ、なにやっちゃったんだろう、とあわてて見てみて、大爆笑!
確かに、これは怖い…。「レッスン後、少し復讐する人」って。
靴に画鋲とか仕込まれるんかなあ(^_^;)
教えてくれて助かったよ!

tokitoki ちゃんもいよいよ追い込みかな?
体力は問題なさそうだけど(^^ゞけがには気をつけてねー

体のお手入れを怠らずに…。
(※注 アロマオイルは正しく使おう)
Commented by sakura-ballet at 2011-11-12 12:48
PINGAさん
以前使っていた「かんたんHP機能}が使えなくなって、一度はHTMLを勉強しかけたんだけど、早々に頓挫しました(>_<)
手打ちで作れるって信じられない!
また、某メンバーなどはプロ用のソフト使いこなせるとか…。
時代についていけないよー

そうそう、私も今朝サークルからスクールのページに飛ぶ現象を発見し、青くなっていたところです!
今は問題ないと思いますがどうでしょう?
(どうやって直したかよくわからないけどなんとなく直っているような)

他にもなにかおかしなところがあったらぜひ教えてくださいね!
by sakura-ballet | 2011-11-11 19:37 | 雑記 | Trackback | Comments(4)