人気ブログランキング |

ブログトップ

さくら徒然日記

コメントの件

メンバーさんへの連絡です。





先日の匿名さんのコメントの件を公表してから
たくさんのメンバーさんからご意見いただきました。

それらを読んでいて感じたのは

本当にみなさん「大人」なんだなあ、ということ。


とても冷静な意見の数々。
ひとつひとつ読むたびに、目の前の霧が晴れていくようでした。



今回のコメント、
メール、ブログなどを使っての公表はしたくなかったのですが
(コメントそのものはご自身で削除されたようですし)
匿名での訴えだったので返事をすることができず
やむなく公表、という形をとりましたが

あのコメントの言葉で
「匿名さん」の訴えを100%理解できるわけではないし
(それでも言葉通りに受け取るしかなかった)
深く理解しないままの回答も
実は意味がなかったんじゃないか、と思っています。

多分、ですが

あんな答えが聞きたいわけじゃなかったんですよね。



というわけで


今後、個人が特定できない状態でのコメントで
メンバーのみなさんの心を少しでも乱してしまう内容については
公表を控えます。
当然、回答もできません。(誰かわからないもん008.gif


しかし
今回の出来事のおかげで
さくらバレエサークルのちょっとした問題点も見えてきましたし
(みなさんには全く関係のないことです!私自身の問題)

多くのメンバーが(おそらく匿名さん自身も)
とてもさくらバレエサークルを大事に思ってくれていることも
よくわかりました。
ありがとう。ほんとに。

だから

前よりずっと前向きに
情熱を注いでいけそうです。



ひとつ、みなさんにお願いがあります。



今回の「匿名さん」を詮索するのはやめてください。


誰があのコメを書いたか、なんて全く興味ないし、知りたいとも思いません。
知りたかったのは、あのコメントの真意だけ。

今後、何か思うところがあれば、
きっと直接コンタクトをとってくれるものと信じています。


だから

詮索はやめてくださいね。
心から、お願いします。

「匿名さん」も今回の事は知らん顔して
今まで通りにレッスンに来てくださいね!

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : https://sakuballet.exblog.jp/tb/15831392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-ballet at 2011-06-26 07:22
ムッシュさんって本当に肩の力が抜けてふわっとしてますねー☆
おっしゃる通り、生真面目な女性たちの中の風のような存在。
見習わないと…ですね。

今回の件はこれでおしまい!
また、いつも通りに楽しくレッスンしていきましょう!

レッスンでもぜひその肩の力の抜き具合を披露していただきたいものです(笑)
Commented by 月1回のCちゃん at 2011-06-26 17:15 x
ムッシュさん(*^_^*)ステキ・・・
まるで悟りを開いたかのようなお言葉・・・♡

私も見習わないと(^^)/♪
さくら先生、メンバー皆さまこれからもヨロシクお願いいたします!!
・・・出現するの月1回ですが(ToT)/~~~
Commented by 部長 at 2011-06-26 19:47 x
うん。ムッシュさんは、ほんまに、素敵な人!
メールも、楽しかったですよ! 最近、お会いしてませんなぁ!!!

あ、月1Cちゃんも、暇な時、お邪魔さしてなぁ!!(^O^) って、電話で、言えってかぁ~??!!
話変わるけど、暑いよね!! 8月、どうなんねん!! 先生、クーラー、よろしくです(*_*)
でも、サウナスーツは着ます。
どないやねん!私?
Commented by ミニー at 2011-06-26 23:30 x
お疲れ様です
早くレッスン行きたいみんなに会いたい

暑い日が続きますね。どんどん黒くなってきてます(涙)
先生、私も暑い日はエアコン入れてほしいです…。でも、身体動かして汗かいてスッキリもいいな
Commented by sakura-ballet at 2011-06-27 00:28
暑いですねーまだ6月なのに…。

様子を見て、早めにエアコンつけるようにしますね。
私、レッスンで燃えてくると温度感じなくなっちゃうから(^^ゞ遠慮なく声かけてくださいね!
by sakura-ballet | 2011-06-26 00:52 | メンバーへの連絡 | Trackback | Comments(5)