人気ブログランキング |

ブログトップ

さくら徒然日記

私たちなりに

今日は久しぶりに少人数でした。さくらバレエサークル
初心に帰って、ゆっくりゆっくりレッスンをすすめました。

今月はシソンヌとピルエットの強化月間。
しつこく繰り返して練習した甲斐あって
もうシソンヌでは「え~っ」という声を聞くことがなくなりました(^-^;)

シソンヌとアッサンブレとグリッサード…。

今月のはじめには
その違いがわからず戸惑っておられたみなさんが
ぽんっ、と弾むような軽やかなシソンヌを見せてくれるように。

く~っ
この成長ぶり!


最高やねー
たまらんねえー049.gif




たとえば

ものすごく脚をあげてキープするとか
ものすごく難しいバランスで回るとか
ものすごく高く跳ぶとか

バレエで目を引く難易度の高いパ

それはそれでとても素晴らしいし、目指してみたい気持ちもわかるけど

それができなきゃバレエじゃない、なんてことは決してない!



シソンヌであったり、立ち方であったり、アームスであったり…。
人それぞれではありますが

目の前の小さな課題に
真面目に向き合い、克服していく…。
ちょっとした時間を見つけては
相談したり、質問したり、黙々と練習したり。

そうやって
少しずつ手に入れていくんですね。

背伸びしすぎない、私たちなりのバレエを。



明るく楽しく真剣にバレエに向き合うメンバーを見ていると
「青春って、年齢関係ないな。」と痛感します。


さて

もうひとつの今月の課題・ピルエット。

こちらは…。
そうですね、いろいろいっぺんに出来ちゃうとつまらないので
あとのお楽しみに残しておきましょうか(^_^;)

(これはやっぱり難しいんです。長期戦で行きましょう!)


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : https://sakuballet.exblog.jp/tb/15798186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こなつ。 at 2011-06-21 00:24 x
はじめまして。
30才を過ぎてからバレエを習い始めて、
そろそろ5年になろうとしています。
「背伸びし過ぎない、私たちなりのバレエ」
「青春って、年齢関係ない」
の言葉に、とても共感してコメントさせていただきました。
私も仲間と一緒に背伸びし過ぎない、私たちなりのバレエを楽しくやっていきたいと思います!

Commented by sakura-ballet at 2011-06-21 00:48
こなつさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
共感していただけて、ホントに嬉しいです(^-^)
お互いにこれからもバレエを楽しんで行きたいですね!

また、遊びにいらしてください♪
by sakura-ballet | 2011-06-20 20:34 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)