人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

嫌いにならないで

今日は…おお~、ぞくぞくメンバーが集まってくれました!


事前にお二人の体験予約を受けており
うちおひとりは、全くバレエ経験がない方。
(もうおひとりは経験者)



というわけで
今日は(ここからは私のアタマの中のお話)

①はじめてさんモードのレッスンの予定でした。


が、

レッスン10分ほど前に、はじめてさんの体験延期の連絡を受け
ざっと見渡せば経験者+要・ステップアップメンバー。

とっさに頭を切り替え

②ステップアップモードレッスンに変更。



しかしその後
ステップアップにはもう少し時間が必要なメンバーが数名いらっしゃって

③初心者モードレッスンへ変更…。



ここらで私のかるーい脳みそがショート。

この②から③への切り替えがうまくいかなかった_l ̄l〇


今日のレッスン、ちょっとむずかしかったねー
ごめんごめん(>人<)



今日のレッスンで
半分ずつのピルエットを練習した3名のメンバーさん!
だいぶ、コツがつかめてきたようですね☆

そろそろ1回転にチャレンジしてみましょうね!





レッスン後、久しぶりに参加されたメンバーさんが
「上手な方がすごく増えているんですねー。びっくりしました!」

いやー、私もこれには少し驚いています。
前にも書きましたが、10年以上の経験者には
「初心者優先ですが、それでもよろしければ…。」
と、必ずお伝えしているので…。(それでもほとんどの方が参加されます)


もちろん、経験を積んだ方に支持されるのは本当にありがたく、心強いです。
美しいお手本となるメンバーがいてくれるのは、他のメンバーにとってもラッキーなこと。

しかし、今月大勢の体験の方がいらっしゃいましたが
経験者の入会がほぼ100%なのに対し、
未経験者の入会率が少しだけ低めなのが気になるところです。
忙しくて来れないだけかもしれませんが…。

以前と比べて
特に難しいことをしているわけではないんですが。
(やってるやーん、って?難しいことをするときはレベル分けしてるでしょ?
みなさんが難しいパができるレベルになってきたってことです)


せっかくバレエやる気になってくれたのに
嫌いになっちゃってたら、やだな。
私の力不足のせいで。

さくらバレエサークルじゃなくてもかまわないから
再び、バレエに挑戦してくれると嬉しいです。
あ、もちろんまた来てくれるともっと嬉しいけど。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2011-06-15 17:05 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)