人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

体力勝負

さくらバレエサークル、今日は日曜スポットレッスンでした。

スポットは「初めてさん」率が高いので、いつも以上に
ゆっくりやさしくていねいに
を心がけておりますが

今日は本当に基本みっちりでいきました。

筋トレははしょってしまったのですが
たぶん
ハードな筋トレしたくらいに効いているのでは037.gif


ちっちゃいジャンプ
背伸び
足を出したりひっこめたり…。

こう書いてしまうと
バレエのレッスンってどこが効くんだろう?と
不思議な気がしますよね。



「初めてさん」のレッスンは
この簡単に見える動きを
簡単ではないものだと理解してもらえれば合格ではないでしょうか?

だから

今日のみなさん

合格~049.gif



レッスン後はなんとなく
ヴァリエーション大会になっちゃいましたね
かわいいKちゃんのフロリナも見れたし056.gif
ムスメは「楽しかった!最高!!」と
ずっと興奮冷めやらぬ様子でしたが

帰宅するなりぐったり_l ̄l〇

ヴァリエーション踊るのって想像以上に体力使います066.gif
あんだけ連続で踊ったら…そらしんどいわ(^_^;)

あのあと自習レッスンする予定のMちゃんも踊りまくってたけど
大丈夫か?!
おウチまで遠いけど、ちゃんと帰れたのかな042.gif


脱・初めてさんのみなさんも
ちょっとずつでもヴァリエーション楽しめるようにしたいですよね(^-^)
また夢が増えてしまった053.gif

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 体力だけしか自信がないMです★ at 2011-02-13 21:18 x
自主レッスンも終わり無事に帰宅しました♪
ゆっくりとした丁寧なレッスンとても楽しかったです♪
背筋と腹筋と内腿?(ゆっくりプリエで痛くなった所)に凄く効いています。
ヴァリエーションも(振付を知らないにも関わらず…)無謀にも挑戦させていただきました。
踊れる人と一緒だと自分も踊れるような気分で楽しいのですが、できていない部分も痛感したり…。
やっぱり基礎は大事ですね…。
これからコツコツと頑張ろうと思います★
Commented by sakura-ballet at 2011-02-13 21:56
でしょ?
私も背筋・腹筋・お尻が痛い(-_-;)

Mちゃんのオーロラ!きれいやったなー☆
次のスポットレッスンのあともヴァリエーション踊れたらいいね!
by sakura-ballet | 2011-02-13 17:39 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)