人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

第1回目・自主レッスン『プレ・バレエ』

今回のテーマは、引き上げる感覚と軸でした001.gif

みんなで話しあって、さくらバレエサークルでの復習レッスンをすることにしました。
曖昧になっている部分を確かめられるように、ゆっくりしたペースでのレッスン。バーレッスンで1時間以上かかりました。

その後、腹筋、メンバーみんなで自宅でどんな腹筋をしているかなど話しながらなごやかモード。
自宅で簡単にできるインナーマッスルを鍛えるトレーニングを軽くやった後、センターへ。
来週はもっと腹筋強化した方がいいですか?

センターは、ポールド・ブラのみを単独で。
その後はさくらバレエサークルでのレッスンでおなじみのアダジオ、タンジュ、トンベ・パドブレ・ピルエット、バランセ、ピケターン、レベランスと盛りだくさんではありませんが、時間ギリギリまでレッスンしました。

バレエってやっぱり難しい、でも楽しい♪参加してくださったメンバー様ありがとうございました016.gif
次回は12月3日です。みんなで、楽しくレッスンしたいと思いますので是非いらしてくださいね。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2010-11-27 23:56 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)