人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

今日はさくらバレエサークルの日曜スポットレッスンでした!

なんと4名の体験参加者がいて
計15名(含娘)。

私のバーだけじゃぜんぜん足りない。
新スタジオに移っといて良かった…。


ただ、ただね

ちょっと気になっていたのが

新スタジオの床。


おそらく
コンクリの上に薄いクッションフロア?を貼ったっぽい硬い床。
元道場だったというJSDSの木の床に比べ
足や膝への負担が気になる…。

なるべく負担を少なくするように
いつも気をつけてレッスン内容を考えているのですが


今日のレッスンでグランジュッテをしたときに
ジャズの先生のかずよちゃんが
とっても「惜しい」感じだったので

つい
熱くなって


「それ!もう一度! それ!!」
と、


素足の彼女に何度もグランジュッテさせてしまった…。_l ̄l〇

帰りの車中で猛省。

かずよちゃんはまだ若く、ダンサーとしてもすぐれた人。
身体を整えるためにバレエのレッスンに通ってくれてるのに
ケガさせてどーすんだ!?あたし。

心配になってメールすると
「大丈夫です!」と元気なお返事が。


よかった!

でもほんと、今度からは気をつけます。はい。040.gif


「えっ、新スタジオの床ってそんなに危険なの?」
そんなことないです。
コンクリに薄いシート敷いただけのスタジオなんていっぱいあります。
先ほども書きましたが
なるべく負担を減らすように注意しているのでご心配なく。
それでも、もし痛みがでたり違和感を感じたときは
必ず知らせてくださいね034.gif

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2010-10-17 22:08 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)