人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

スタジオとの勝負

今日はスタジオブリングアップでの初めてのレッスンでした。さくらバレエサークル

新スタジオの使い心地は…。んーっと。


もちろん広いし明るいし、とってもいいんだけど
なんというか、その…。

私がスタジオに負けちゃってる感じ。

若かりしころ
教育実習で高校生相手に体育の授業をしていて
つくづく思ったのですが

教室⇒体育館運動場

と、

必要なテンションは空間の大きさに比例してどんどんUPしていく。



酸素が足りなくてアップアップしているサカナのように
広いスタジオを持て余して
アップアップしてしまった情けないワタシ。

根が貧乏症なもので
この贅沢な空間に慣れるまで少しばかり時間がかかるかも(^_^;)


あと




やっぱり
レッスン前のクイックルワイパーは必要かな…。

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村
Commented by 覚えが悪いA(泣) at 2010-10-02 22:30 x
昨日も楽しいレッスンありがとうございました。腹筋がなくて家に帰ってテレビを見ながらやりましたが自分でやると甘えが出ますね…。


次回のレッスンでトンベ→パドブレ→グリッサード→グランパドシャ(?でしたよね? ソデシャ)の時の手の流れ(?)をもう一度教えてくださ~い(^。^;) すごい焦っているのかトンベですでに片手の役目が終わってパドブレの最初の一歩(?)でもう片方も役目が終わってしまい少しの間手が迷子状態になってしまいます。 優雅に踊る余裕がない私を助けてください(T_T)
Commented by sakura-ballet at 2010-10-03 00:54
腹筋できなくてごめんなさい~(>_<)
直接寝そべるには少し床が汚れていたので…。
次からはちゃんとできるようにしますね☆

トンベ…は難しいですよね。とくにあわてん坊さんにとっては(^_^;)私も最近飛ばしぎみだったので、次回ゆっくりやってみようと思ってたとこです(^-^)

http://www.youtube.com/results?search_query=Don+Quixote+pas+de+deux
のどれでも適当に見てみてください。
とりあえずイメージトレーニングしてみよう!
by sakura-ballet | 2010-10-01 19:33 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)