人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

のびやかに、踊る

今日はさくらバレエサークルの日曜スポットレッスンでした。

常連さんの欠席などで
なかなか予約が入らず

すわ、休講か?!

とあせりましたが


直前でどどっと予約が入ったのと

先日体験レッスンを受けてくださったジャズのかずよ先生が
生徒さんを連れて参加してくれて

結果的に

盛況、盛況。
よかったー。



ジャズダンスって、とても範囲が広くて
定義するのが難しいのですが
かずよ先生が教えておられるジャズは
スローで、コンテンポラリーに近いタイプだそうです。

これねー、
ごまかしが効かないんですよね。

激しいリズムに乗って、かっこよくきめちゃうタイプのジャズは
難しいなりにサマになるものですが

スローは
きちんとカラダが使えないと踊れない。

かずよ先生の生徒さんに
「しっかり基礎を学びたい!」という考えの方が多いそうですが
なるほど、と思います。
本当に「踊ること」が好きなんですね056.gif

で、


かずよ先生の生徒さん、Aちゃん。

動きがのびやかなこと!


ぜひ、また来てくださいね!
軸が強くなれば
きっと、もっと楽に踊れるようになると思いますよ006.gif
Commented by カマ足fighter at 2010-07-26 11:17 x
更年期Tです(^_^)v
いつまでもサルまね状態で、
レッスンでは先生をはじめ皆さんの温かさに
支えられております。
そんなカマ足fighterにとりましては、
上級の方々はまさに『お手本天使さま』
天使さまがまたまた増えてハッピーです。
スタジオのことでは、
いろいろお骨折りくださり有難うございます。
先生が私たちの為に奔走して下さっているのを見るにつけ、親や学校の先生にいつも守られていた子どもの頃に戻ったような気持ちになります。
いつもありがとうございます。
Commented by sakura-ballet at 2010-07-26 20:44
コメントありがとうございます☆

私にとってはメンバーみなさんが「かわいい(?)天使」です!
みんなでバレエを楽しみたい、という私のユメに付き合っていただいてありがとうございます(^-^)

なんか、こんなコメント書いていてお尻がむずがゆくなっちゃいますが、本心なんですよ。ホントに。
by sakura-ballet | 2010-07-25 18:55 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)