人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

バレエは本当に痩せるのか?

「バレエで痩せる!」

といった趣旨の本を
ここんとこよく見かけます。




バレエで痩せるかといえば
そんなに激しく痩せるもんではないです。
そりゃ何もしないよりはいいんだろうけど
軽いエアロビなどの有酸素運動のほうが効率がいいはず。


じゃ、なぜバレリーナはスレンダーなのか?

答えは簡単、スレンダーな人しか生き残れない世界だから。


だからバレリーナたちは
必死でその体型を維持しているわけです。



じゃ、バレエやっても意味ないの?
とんでもない!

バレエのレッスンは
キレイなボディラインを作る要素がいっぱい!
首を長く、お尻を高く、背筋をまっすぐにしてくれます。

なにより


鏡に映る自分の姿と向き合うことで
がんばろうって気になるでしょ?

さくらバレエサークル
のレッスンは
美しいボディラインを作ることを目標の一つにしています。

一般的なバレエレッスンではあまり行わないような
筋トレなども組み込んでいく予定です。

すてきなレオタードをいろいろ試してみたくなるような
美しいボディを目指しましょう!
by sakura-ballet | 2009-06-17 02:07 | ダイエット・ボディメイク | Trackback | Comments(0)