ブログトップ

さくら徒然日記

やっちまった

いつもメイク道具を購入しているお店が
期間限定20%OFFセール!

これは買っておかないと。
前回の倍は必要だから。


鼻息荒く
在庫を確認して
必要数をまとめ
いざ、注文!


と思ったら



セール
今日の11:59まででした。

うん、11:59でしょ。

日付が変わるまでにポチればいいんでしょ。




って



ちゃうやん!

お昼の11:59までやん!



やっちまった_| ̄|〇



20%OFFなんて、もうないだろうなー
10周年記念、とかだったもんなー
じゃ、次は10年後かなー(遠い目)


赤い字で記された
20%OFFの数字が
目に焼き付いていて
いつもの価格じゃ買う気になれないよー

お願い!
本番までにセールしてください!
次は早めにポチりますからー

さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-30 22:32 | Trackback | Comments(0)

そっちじゃない

子供クラス大人クラス

発表会の振りうつしを進めています。


あれっ?と思ったのが


子供も大人も
振り付けを覚えるスピードが
めちゃくちゃ早くなったこと。


集中力がハンパない。


いや、ありがたいですね。
そのぶん、しっかりと踊り込みができますね。




大人クラスで

出席回数の少ない方に
振り付け確認のための動画撮影を許可していて

数名のメンバーが
スタジオの隅にある机にスマホやタブレットを置いて撮影されているんですが



〇さんが撮った動画を確認すると

前面カメラで撮っていたつもりが
背面カメラで撮っていたらしく
 
机に置かれたチケットが
延々と録画されていました…。




さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-26 00:26 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)

代役

子供クラス・さくらバレエスクールの生徒は
早い時間にスタジオにやってきて
前のクラスのレッスン中、隅のほうでアップしている子が多いんですが

彼女たちに
お手伝いを頼むことがあります。


一番幼いピンククラスの発表会練習のときに
お休みで抜けている生徒(週2回のレッスン日のうちいつ来てもいいことになっているので)の
立ち位置に立ってもらうこと。

「〇ちゃんは☆ちゃんの周りをスキップで回ってね。」

こういう時に
☆ちゃんがいないと
〇ちゃんはどう動いていいかわからないけれど

「今日は△お姉さんに☆ちゃんになってもらうよ。
お姉さんの周りをスキップで回ろうね。」

というと
一発で理解してくれるんです。





当然と言えば当然なんですが


この代役のお姉さんたち、


いい動きするんですよ。



彼女たちがすでに卒業している
子供らしい、かわいらしいポーズやステップを

とても、生き生きと踊ってくれるんです。


恥ずかしがったり
カッコつけたりせずに

一生懸命踊っている彼女たち。



それどころか


代役にならなかったほかの生徒たちも
スタジオの隅で

一緒に踊ってる(^^;)


あんたらみんな
踊りたいんかいーっ


さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-17 16:41 | スクール | Trackback | Comments(0)

発表会やるぞーっ
みんなで舞台映えする美しい体になろう!

って

気合十分に始まった
長期ダイエット企画ですが

減ったり増えたり減ったりを繰り返しながらも
順調に痩せていくメンバーが増えてきました!


開始から8か月余り、
焦らずじっくり、4kgほど痩せたメンバーは

明らかに見た目が変わってきました。

他にも
「持っていた服がごそごそになった」というメンバーも。


決して無理することなく
ダイエットに成功しつつあるみなさん。

何気なく口にしていた間食をやめる、晩酌をやめるといった
ちょっとした生活習慣の見直しは
始めは辛かったようですが
慣れてしまえば、どうってことない。

むしろその成果が
楽しくなってきているようです。


いい流れじゃないですか!


せっかくだから
きれいな体を手に入れましょう♪

本番まで、7か月ちょっと。

あと3~4kgなら
無理せず落とせるんじゃないかな。
(もちろん、ダイエットの必要ながい人もいるけどね)


舞台を楽しんで
きれいな体を手に入れられたら

一粒で二度おいしい、ですよね!

さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-14 13:02 | ダイエット・ボディメイク | Trackback | Comments(0)

その緊急事態は想定外

生徒、メンバーがケガをしないように
いろいろと気を付けています。

また、万が一に備えて
さくらバレエスクールの生徒には
全員、スポーツ安全保険に加入してもらっています。

今のところ
子供たちは
レッスンのせいで
大きなけがをしたことはありませんが

先日

想定外の出来事が。



イエロークラスのレッスンを終え、
グリーンクラスのレッスンを始めてしばらくすると

スタジオの入り口付近で
なにやら騒ぎになっています。


何か起こっているのは
間違いなさそうですが
私はグリーンクラスのレッスン中だったので

アシスタントや
生徒を迎えに来ていた保護者の皆さんに
対応をお任せしていましたが


騒ぎは一向に収まる気配がなく

時に
「ぎゃーっ!!痛い!痛いっ!」

という叫び声なんかも聞こえてきて

ただことじゃない感が
びしばし飛んできます。




イエローの生徒を迎えに来てくれていたお母さんが
ひょいと立ち上がった瞬間に

ぎっくり腰になってしまったらしい。


不自然な体制で倒れ込んだまま
痛みで全く動けない状態。
少しでも動かすと激痛が走る。




ここからが
さくらバレエスクールの保護者の皆さんの真骨頂。

みなさんで力を合わせて
彼女の救出を試みてくださいました!


土曜日の午後でしたが
診察してもらえる病院を手配し

少しでも痛みが治まるよう
コルセットを持参

痛み止めを飲ませ

痛みによる冷や汗で体温が下がった彼女に
ブランケットを着せて

どうにか病院へ連れて行こうとしてくださったようですが

…結局
全く身動きが取れず

緊急度の高い患者さんがいればそちらを優先してください、と伝えたうえで
救急車を要請してくださったようです。





その後自宅で安静にしないといけなくなった彼女のために

娘さんたちのレッスンへの送迎を買って出てくださった方もいらっしゃって。
自宅の住所をナビに入れて、迷いながら向かってくださったらしい。

他にも
あとからこの話を聞いて心配して連絡してきた方や
お見舞いを持っていかれた方や


…渦中の修羅場を
「笑い話になるからー♪」と
撮影して送ってきたという方まで(^^;)


なぜ私がこんなに詳しく知っているかというと


この出来事から数日後
少し症状が落ち着いたご本人が教えてくれたんです。

「どうしても伝えたくて。もうね、さくらバレエのお父さんお母さん、最高です(ノ ꈍ◡ꈍ)ノ」

ってね。



そう、さくらバレエスクールの保護者の皆さん、
本当に良い方ばかりなんですよ。
ウチの宝ですね。

生徒たちと同じくらい
大切な保護者の皆さんですが

すみません、さすがに
保護者の皆さんのお怪我は
保険がきかないので(^^;)

送迎の際は
気を付けてお越しくださいね♪


今回、ご尽力くださったみなさん、ありがとうございました!


さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-05 22:10 | スクール | Trackback | Comments(0)

渾身の一枚

発表会の準備が
業者に引かれるほど早すぎる
さくらバレエスクール

プログラム用の個人写真撮影もほぼ終えております。

子供たちの運動会の練習が本格的になって
真っ黒に日焼けする前に
撮っとこうってやつです。


子供たちは
お手伝いを名乗り出てくださった保護者の皆さんのおかげで
さくさくと撮影が進みましたが


さて、大人出演者の撮影ですな。




「きゃ~っ、どうやったら小顔に見える?」
「〇〇さん、化粧ばっちりやな!」
「おくれ毛がきれいにならない、誰か助けて~」
「こんなレオタードでいいの?どの辺まで写る?」
「今日天気悪いやん、暗いやん」
「わー、私もう一回撮りなおしていい?」
「えーっ、じゃあ私も!」


各々、鏡を手に

大騒ぎ。

撮った写真を
確認しては

やれこっちの写真がいい、だの
誰々さんはかわいい、だの

またまた大騒ぎ。



すったもんだの挙句
皆さんご自身で
「渾身の一枚」をセレクトしてくださっているので
いい写真を選ぶ手間は省けてありがたかったですけどね(^^;)



子供たちの写真を見て
あまりのかわいらしさにうっとりしていた私。
正直、大人の皆さんの写真にはあまり期待していなかったのですが

いや、なんのなんの。

大人の皆さんもとってもかわいい。
(ちょっとだけ、フォントのサイズは小さめにしておきました)


今回は出演者数が多く、
レイアウトの都合で
個人写真が少し小さくなってしまうのですが

小さくしてしまうのは
もったいないくらい、かわいい。


まあ、

撮影にはしゃぐ皆さんも
とってもかわいかったんですが

写真撮影でこの調子じゃ

本番前のメイクは
大変なことになるだろな…。(^^;)


さくらバレエスクール発表会!
2017年3月5日(日)
大阪府阪南市 サラダホール
入場無料です!皆さんのご来場、お待ちいたしております♪

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sakura-ballet | 2016-07-01 23:06 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)