人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

同窓会レッスン

先日、
久しぶりに
さくらバレエスクールのみんなでレッスンを行いました。

子供クラス休講中の今も
レッスンに通ってくれている子がほとんどなのですが
久しぶりの子もいるので
まずは、軽く足をほぐすところからスタート。
保護者の皆さんにも参加してもらって丁寧にリリース。
(案外痛かったでしょ?)

レッスンは
初心者レベルのものを丁寧に。
久しぶりの子、足裏つりそうだったよねー


久しぶりのみんなとのレッスン。
嬉しくて胸がいっぱいで
このまま、時間が止まってしまえばいいのにと思ってしまいました。



同窓会レッスン_b0185509_18152055.jpg
全員揃わなかったのが残念ですが
素敵な集合写真!



出会った時
まだ幼かった生徒たち。
上のクラスの生徒はみな、私の身長より大きくなりました。
精神的にも立派に成長してくれました。
下のクラスの子たちも、これからどんどん成長していくのでしょう。

子供たちとかかわるようになってから
子供を「こども」として見ることがなくなりました。
彼らは未熟なこどもではなく、大きな可能性を秘め、
それぞれ個性を持った人物です。

私にできることは
そのすばらしい個性を大切にしながら
力強い成長を見守るだけ。
「育てる」なんて、おこがましい。

20年後は
彼女たちの時代になっているんだから。


みんな、
絶好のお花見日和にもかかわらず
レッスンに来てくれてありがとうね!





by sakura-ballet | 2023-04-03 19:03 | スクール | Trackback | Comments(0)