人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

休むのも仕事のうち

またまたレッスンをお休みし
助美先生に代講をお願いすることになってしまいました。
面目ない…。_| ̄|○

11月中旬にかかった風邪。
いったん、治まったかに見えたんですが
ずっと鼻の奥でなにか残っているような違和感があり

ある朝、突然
大量の鼻水が。
おまけに、耳にも歯にも違和感。
まあ、これくらいなら、と
それから3日ほどレッスンしていたら

帰宅と同時に一気に発熱…。

ああ、やっちゃったな。
私、副鼻腔炎を起こしやすいタイプなんだそうで。
「風邪ひいたら副鼻腔炎になるから、絶対に風邪ひかないで!」
って言われてたっけ。

今日のレッスンの代講をお願いして
朝から耳鼻科に駆け込むと

がっつり、中耳炎にもなっていました_| ̄|○


元気なつもりなんだけど
もう無理がきかない年齢になっているのかな ションボリ

もっと気を引き締めて
体調管理、徹底していこう!


しかしたまには
助美先生のレッスンもいいんじゃないかなあ。
彼女、目は確かだし
私とは違う切り口のレッスンも面白いと思いますよー

休めるときは思い切って休む。
これも大事なことですよね。


さて

明日は貴重なオフ。
体調を整えるために
また耳鼻科へ行って
クリスマス会の原稿準備して
クリスマス会で配る発表会の要綱準備して
足りなかった巻きスカート縫って
調子が悪い車を修理に出して


…全く休まれへんやないかい!


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sakura-ballet | 2017-12-11 19:08 | 雑記 | Trackback | Comments(0)