人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

策士

発表会の興奮が冷めやらぬ中、

多くの生徒が進級し
緊張した面持ちで
新しいクラスに参加しています。

実を言うと
進級させるのが不安な生徒もおりましたが
(保護者には正直にお話ししています)

今のところ、
みんな期待以上。
全く問題はなさそうです。

元のクラスに残った生徒たちも
見違えるほどに成長して
新しく迎えた生徒たちを引っ張って行ってくれています。
こうしてみると
本当にしっかりしてきたなあー


ところで

ひとつ、問題も浮上しました。

水曜日のレッスンは
スタジオの関係で
中・上級クラス合同なんですが

人数が多い!

いや、今はいいんだけど
この先、最年少クラスから進級する生徒が出てきたとき

全員がきちんとレッスンできる環境を維持できるか。


ということで

まずは、中・上級クラスへの新規入会をストップすることにしました。

最年少クラスは入会大歓迎ですが
もしかするとこの先
最年少クラスへの入会も
年齢制限を設けることになるかもしれません。

入会を検討されている方、お早めにどうぞ!


あと、もう一つ。

水曜日の中級、上級レッスンを
なんとか、分離したい。
そうすれば、もう少し人数が増えても大丈夫。


水曜日の合同レッスンは
中級の子には上級クラスの踊りを間近で見ることができるし
上級クラスの子にとっても
基礎を見直し、完璧なお手本となるような緊張感を持てて

貴重なレッスンでもあったのですが


分離して、
この先の進級者を受け入れる準備をしなければ。

(アレグロといっしょ!先の先を読んで動かないと)


ただいま、策を練り練りしております。

どーなるかなー
がんばるぞ!





ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪

by sakura-ballet | 2017-03-15 01:31 | スクール | Trackback | Comments(0)