人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

大人の魅力

大人のさくらバレエサークル

レッスン後に行っている
発表会の振りうつしが一息ついたので

少しずつ細かいところを確認しながら
踊り込んでいます。


ウチの生徒さんたちは
大人になってからバレエを始めた方がほとんど。

やる気は絶対に負けていないけれど
それでも
スポンジのように
どんどん吸収していける子供たちと同じようにはいかない。

言われたとおりに動けない。
お、できた!と思っても
次に同じようにはできない。
何度も練習して、やっとできるようになっても
別の注意を受けると
さっきまでできていたところが…(^^;)


でもね

そんな皆さんが

行きつ戻りつしながら
ゆっくりゆっくり上達していくのを実感できるのは

ぐんぐん伸びていく子供たちの指導とはまた違った感動があるんです。


次の発表会で
大人の方の出演は群舞が2曲、Vaが3曲。
Vaはまだまだこれからですが
群舞は、ほんの少しずつ
はっ、とする瞬間が見えてきたりして。

芯の通った、強い女性しか出せない、美しさ。
仕事だったり家事だったり、自分の役割をきちんとこなす
自立した女性にしか出せない、美しさ。

しかも
なかなかすんなりとできないからこそ
必死で努力するそのひたむきさ。

うーん、
これって

子供には絶対に出せないと思うんです。



私、大好きなんですよね。
大人初心者の方を指導させていただくのは。

伸び盛りの子供たちの作品は
きっと、楽しんでいただけると思いますが

大人の方の作品も
大いに期待していただきたい!


子供たち!
頑張らないと
主役、喰われちゃうかもよー

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2016-01-15 23:01 | 発表会への道のり | Trackback | Comments(0)