人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

継続

昨日のさくらバレエサークル日曜レッスンは

偶然
なつかしい面々がそろって
プチ・同窓会に。

みなさんそれぞれ多忙で
めったにレッスンには来れないけど

でも
こうやって
顔を出してくれるのが
本当にうれしい。


そんな
「気まぐれ参加」を可能にしているのが
熱心に通ってくださっているメンバーさんたち。

たとえば

あるメンバーさんから送られてきた画像。
継続_b0185509_21543967.jpg


古くからのメンバーさんですが
たまたま、初回からのレッスン参加回数を数えてみたところ

ちょうど、ぴったり
300回!



だったそうです!


いやなにがすごいって
今までのチケットを全部保管していて
(案外、保管しておられる方多いんです)
チケット回数もバラバラなのに
それを数えちゃうっていうのが…。(^_^;)



そうかー300回かー
もうそんな人が出てくるのかー

そういや
昔は使い終わったチケットに
「がんばりましたハンコ」とか押してたなーとか
ちょっと懐かしく思い出したりして。


週1回からスタートしたサークル活動。
おかげさまで、ほんとにおかげさまで
今は週3~4回(4回にしてやろうと画策中)になり

参加者数が少なかったら無駄になるので
さて、今日はバーを何本出そうかな?と
毎回悩んでいたのが
いつのまにか、悩む必要もなくなり

大勢のメンバーさんが
入れ代わり立ち代わり
気ままに通えるスタイルが定着してきました。


いつか

レッスン回数を減らさざるをえなかったり
極端な話
サークル活動そのものを続けられなくなってしまったら

それでも
レッスンを楽しみにしてくださる方に
申し訳ない。

だから

私なりにがんばってます。
こんなこと、口にすることじゃないかもしれないけど。


300回が

500回、1000回…。

いつまでも続けてもらえるように

いつ来てもらっても
笑顔で「久しぶり!」と迎えられるように。



なにかを続けていくことは

なにかを始めることより数倍難しいです。



子供クラスでは
アシスタント募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2014-05-19 22:52 | メンバー・生徒 | Trackback | Comments(0)