人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

イレギュラー

今日のさくらバレエサークル日曜スポットレッスンには


さくらバレエスクールの上級クラスの生徒4名が参加していました。

さくらバレエサークルは大人初心者のためのクラスなので
本来、スクール生のレッスン参加は認めていないのですが

GWの休みがまるまる一週間に及ぶため、
普段、1回のレッスンを休んだだけで調子が狂ってしまう生徒にとっては
けっこうなダメージ。

そこで

特別に
あらかじめメンバーさんに告知したうえで
今日だけ、参加を認めたんです。


ただでさえ
盛況が続く日曜レッスンなのに
(いや、ほんとにありがたいことなんですが)
4人も参加させてしまって
メンバーさんには申し訳ない気持ちだったのですが


なんだか

少し、暖かくて穏やかな空気になった気がしたのは
私とエリカちゃんの勝手な思い込みかな?


子供たちは
慣れない雰囲気に緊張しまくりでしたが

きれいに髪を結いあげて
きちんとレオタードを着こなし
ウエストマークのゴムベルトを付けて
黙々と練習する彼女たちの姿に

目を細めるメンバーさんたちも
少なからず、いてくださったようで。


暖かく、受け入れてくださったことに
心から感謝します040.gif
この、雰囲気こそが
さくらバレエサークル
一番の魅力だと思っています。


また
子供たちも

いつもと勝手の違うレッスンでしたが
がんばってくれてありがとう。


そして
ひときわシアワセをかみしめていたのが
エリカちゃん。

昨日、一人きりで
スタジオを借りて練習していたものの
調子が悪く、ふさぎ込むばかりだったそうですが
(今朝も最強に沈んだカオで現れた)

「今日、みなさんとレッスンできてよかったです!
子供たちに会えて、本当によかったです!!」




元気よく
明日の舞台の最後のリハへ出かけていきました。



結局

今日のレッスンを一番喜んでいたのは
エリカちゃんだったってことかな(^_^;)



原則、
さくらバレエサークルにはスクールの生徒は参加させませんが
もしかしたら、また特別にこういう機会があるかもしれません。

きちんと事前に告知しますので
今回のように暖かく迎えてくださるとうれしいです。




アシスタント募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2014-05-04 17:42 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)