人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

春のせいにして

春。

春。


春がやってきました。
すぷりんぐ はず かむ。


今日はちょっと寒いけど
でも、季節は、春。


頭のねじがゆるんでゆるんで。



最近、
ホントにちょっと鼻から漏れてるんじゃないかと思うくらい
脳みそがとろんとろんになってるんですが

いやあ、今日はひどかったなあ。



すると

レッスンを受けておられるみなさんにも
伝染しちゃうんですよね、これが。




声を大にして言いたい。




みんながぼけてるんじゃない!
私の「ボケ」が伝染してるだけだ!!


でも、ほんとにわかりやすい。
指導者のテンションが、クラスのテンションをほぼ決めてしまうんだなあ。
勉強になりました。


いや、そうじゃなくて

ほんと、ごめんなさいm(__)m
しっかりしなくちゃー



気を取り直して別の話題にしよう。


今日、花のワルツの練習で話題に上った
アントルシャ・カトル。

5番ポジションから垂直に跳びあがり
空中で足を入れ替えて打ち付け
元の5番ポジションに着地するパです。

カトル、は「4」という意味で
空中で足を
開いて閉じて開いて閉じて、と4回動かすってこと。


男性など跳躍力のあるダンサーは
アントルシャ・シス(6)とか
アントルシャ・ユイット(8)とか

人間離れしたジャンプを見せてくれるわけですが


これ!

ジョルジュ・ドンの
アントルシャ・ディス(10)!!
からの
アントルシャ・ユイット!!

1:09あたりからです。




めっちゃ個人的な感想ですが
この人、こんなふうに周りを取り囲まれて踊るのがホント似合うなあ。

踊り子、って感じがするんですよね。



あらら

ブログまで締まりがないわ。

ま、満開の桜に免じて
勘弁してください。

こんなワタシに喝を入れてくれる方!
アシスタント募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2014-04-04 17:11 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)