人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

忘れないで

大人初心者のさくらバレエサークル

怒濤の入会ラッシュも
秋の深まりとともに落ち着いてきました。



レッスン参加者もなんとなく少なくなって
寂しいなあ、なんて思っていたのですが

11月に入ってから
本当に立て続けに
メンバーさんたちからメールが届いています。


その内容は


大きくくくると


「私を忘れないでください!」

というカテゴリー。



遠距離恋愛の彼氏が
最近ちょっと冷たくなってしまって
焦ってる女子が
連打しそうな感じのやつ。



大人は

やっぱり
大変なんです。いろいろ。


仕事のスケジュールが合わなかったり
家の事情だったり
本人の体調不良だったり。

レッスンに行きたい気持ちは
とってもとっても強いのに
どうしても、行けない。

それを

必死で伝えてくださるメールを


手を合わせたくなるような気持ちで
読んでいます。



ウチは「行きたいときに気軽にいける」チケット制だし
特に、出席や欠席の連絡は必要ありませんよーと
お伝えしているのですが

やっぱり

ちょくちょく参加してくれていた方が
急に来なくなったりすると

「どうしたのかな?」と思ってしまう。

お気軽参加、がウチの売りなので
サークルを通り過ぎていく人たちだって
たくさんいるんだ、
だから
いなくなる人のことを
気に病んではいけないんだ、ということは

良くわかっているつもりですが

気持ちを込めて
おひとりおひとりと向き合っているだけに
やっぱり、気になってしまう。
気になっちゃいけないんだけど。


だから

「忘れないで」

のメールは本当にうれしいんです。

「忘れるもんか。いつまでもキミだけを愛しているよ053.gif

とは言いませんが

ちゃんと、覚えてますよー(^-^)



実は
人の顔と名前を覚えるのが苦手で

何年も前に引っ越してきたお隣さんをはじめ
近隣住民の顔はほぼ判別不可能ですが

(自宅マンションのエレベーターに乗り合わせた人に
笑顔で「何階ですか?」と聞いたら
「あなたの隣に住んでます。」と真顔で言われた経験あり)


みなさんのお顔は
ちゃんとわかります。


さくらバレエサークル
私が元気なうちはずっと活動しています。
みなさんが復帰されるのを
ずっと待ってます!


子供クラスでは
アシスタント募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2013-11-11 00:58 | メンバー・生徒 | Trackback | Comments(0)