人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

部屋とスタジオと木魚

世界陸上、閉幕しましたねー

スタートラインに立った選手たちの
すさまじいばかりの集中力!

私ならきっと
緊張で歯の根も合わないはず。

それぞれ自分なりの方法で
リラックスしつつ、極限まで集中力を高めていけるということは

一流の選手に
欠かせない能力なんでしょうね。






こんな大きな話のあとに
とんだ小話で恐縮ですが

私も実は
レッスン前はけっこう集中して
予定しているレッスン内容を反芻してます。
(メンバーの人数や顔ぶれで、結局は予定通りにはならないんですが)

自宅で集中しきれないときは
少し早めにスタジオに入って
とんちをひねりだす一休禅師のように
じーっとうずくまったりしてます(^_^;)


今日は久しぶりのさくらバレエサークルのレッスン。

いつもよりたくさん
木魚タイムを取ろうと
けっこう早めにスタジオ入りしていたのですが


スタジオに突然の来訪者。

非常に困り果てたご様子だったので
とりあえずお話を伺って
当事者に取り次ぐことを約束したのですが
(私への用事ではなかった)



けっこう
込み入ったお話で





あー…。


木魚が!
私の木魚が!


崩壊。


なんて儚い…。
ガラスの木魚だわ。
いや、木魚はガラスじゃないんだけど。



子供のさくらバレエスクールではアシスタント募集しています!
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
ランキングサイトに飛びますが、「さくら徒然日記」をクリックすればまた戻ってきます♪
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2013-08-19 21:21 | 雑記 | Trackback | Comments(0)