人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

継続の難しさ~弁当編

新学期。

とうとう始まってしまった…。



毎朝の弁当制作。

いやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだいやだーっ!!


生意気なことにウチの娘は
冷食NG。
(私が悪いんです…。小学校の学童時代、調子に乗って冷食ばかり入れていたらその反動で…。)
手軽に使えるウインナーなんかも好きじゃないし
弁当の定番、から揚げも苦手。


しかも


けっこうな量を食べるんです。



お弁当箱は
どんどん大きくなり

もう、娘サイズのピンク色の弁当箱なんて売ってない。

男子中高生仕様の
真っ黒かメタリックな感じのいかついやつしか、ない。


何件もスーパーをハシゴして
ようやく見つけた白いでっかい弁当箱も


「・・・弁当の量…。そろそろ足りへんねん。」




わかった。
弁当箱はなんとかしよう。


しかし



中身が追い付かないんだってば。 _l ̄l〇




ある日、寝坊してしまい
「とにかく、なにか作らねば。」
と、ひねり出したのが


玉子どんぶり、という離れ業。

玉ねぎを薄切りにして炒め、めんつゆを投入、最後に卵を直接(!)割りいれて
かき混ぜる!
弁当箱に敷き詰めたご飯のうえにのせて青ネギを散らせば

完成♪


超・手抜きな割には美味しかったらしく
お友達にも好評だったとか。(弁当はみんなでつつきあっているらしい…)


調子に乗って、週に2回くらい登板させていたら


「…玉子どんぶり、飽きた。」


大リーガーもびっくりのヘビーローテーション。
そりゃ、飽きるわ。




毎日毎日、いろとりどりの
おいしそうなお弁当を作っているお母さん。

ほんとに、ほんとに
尊敬します!

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by みどり at 2012-04-10 17:41 x
旦那のお弁当のおかずが足らなくてビスコ入れたった事あります。栄養食やんね~
Commented by sakura-ballet at 2012-04-10 18:00
おおっ!さすがはみどりちゃん!
攻めてるねー(^_^;)
Commented by N at 2012-04-10 20:47 x
ビ、ビスコには驚きました笑
by sakura-ballet | 2012-04-10 16:33 | 雑記 | Trackback | Comments(3)