人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

月曜日。

月曜日・水曜日・金曜日そして日曜日。

さくらバレエサークルのレッスンがある日。

もちろん、チケットは共通なので
どの曜日でも参加していただけますし

不規則なシフトの仕事をお持ちのメンバーは
文字通り
「いつ出没するかわからない」状況ですが(^_^;)

なーんとなく
曜日ごとのカラーが
あらわれてきたような気がする今日この頃。


比較的バレエに慣れたメンバーが多く参加する水曜日でしたが
「初心者さんにもっとたくさん来てほしい~。」というMちゃんの願いが空に届いたのか
少しずつ、初心者さんの参加が増えてきました。
いちばん、にぎやかかな。

初心者さん率が高めの金曜日。
若い経験者がレッスンを引っ張って行ってくれて
でも、メンバー全員がお互いを尊重しあうような空気があって
とっても穏やかで、ほんわかとした雰囲気。

月に一度しかない日曜日。
「この日を待ってました!」という
気合いの入ったメンバーが多い日。
本当に熱心な方が多いので
なんとか、月に2回にできないかと思案中。



そして。

月曜日。

実は、月曜日はもともと「お試し」でした。
私の体力(情けない話ですが、体力の限りを尽くしてレッスンしてしまうため、自信がなかったんです)や
そんなにレッスン回数を増やして、みんな参加してくれるかな?という心配で。

やはり他の曜日に比べれば
平均3~4名と参加者は少なめで
(多い時は多いのですが)
発表会以降、月曜日のレッスンをどうしようかと
思案しておりました。

予約制、隔週、スポットの翌日は休み、完全クローズ…。


しかし


月曜日のレッスン、
好きなんです。

メンバー一人ひとりと
ゆっくり向き合えて

焦らず、じっくり
レッスンできる。


今日もまさにそんな感じでした。

「あれもしないと、これもしないと」じゃなく
メンバーの顔をみて
「今日はこれをじっくりやってみよう。」
と考えることができる余裕。


月曜日にしか参加しにくい
可愛いメンバーもいることだし。

シフト制の仕事で
たまのお休みが月曜日、という方もいるわけだし。


続けていこうかな。

気持ちがそっちへ傾いています。


メンバーのみなさん!

月曜レッスン、おすすめですよ♪
お時間のある方、ぜひ参加してみてくださいね(^-^)



しかし

スポットのある週など
子供のクラスも合わせると

月・水・金・土・日・月…。
水曜日はハードだし。


しっかり食べて、しっかり寝て、
体力つけよう…。






ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ちえ at 2012-03-22 18:41 x
月いちレッスンのために、毎日腹筋頑張ってまーす‼
一日10回が限界ですが…
今は日曜しかレッスン出来ないけど、いつか行ける時まで先生月曜日続けて下さ〜い。
Commented by sakura-ballet at 2012-03-22 19:05
ありがとうございます!
うれしいです!

がんばって続けたいです。
そのためには、通ってくださるメンバーさんのご協力が不可欠なんです。

幸い、「月曜日、行ってみようかな。」というお声も聞いていますし
あと数年でちえちゃんも来てくれるもんね!

※先にいただいていたコメント、ほぼ同じ内容だったのでこちらのみUPしました~
by sakura-ballet | 2012-03-19 22:56 | メンバーへの連絡 | Trackback | Comments(2)