人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

鬼もあきれる決意

1月にさくらバレエサークルに入会したばかりのMちゃん。

純朴、という言葉がぴったりの
飾り気のないまっすぐな人柄が魅力の女性です。

いつもにこにこ、明るい!前向き!
彼女と話していると
ちっちゃいことがどうでもよくなってくるから不思議。



全くバレエ経験がなかった彼女。
仕事の都合で週1回しか通えないのですが
とても熱心にレッスンを受けてくれます♪

そんな彼女のささやかな希望は


「水曜日に新しく初心者の人が入ってきたらいいなあ~。」

そうやね。
Mちゃんと一緒にゆっくりゆっくりアッサンブレができる人がいれば
きっともっと楽しいよね(^-^)



バレエに限らず、だと思うんですが
誰だって最初は初心者。(子供のころからやってた人は違うけど)

今のMちゃんが「すごいなあ~」と
憧れを抱いて見つめるメンバーさんたちの中にも
「元・初心者」は大勢います。

みんな、ほんの少し前まで
Mちゃんと同じように四苦八苦してたんです。
で、今だって
それぞれ壁にぶつかったり伸び悩んだりしながら頑張ってるんです。

最初はみーんな
ゆっくり、ゆっくり、アッサンブレの練習してたんですよ。


周りのメンバー達は
少し未来のMちゃんの姿。
焦らないで、成長していこう!
次に入ってくる人は
Mちゃんのこと「すごいな~」って思うかもよ006.gif




先日、別の方から
無料体験のお申し込みをいただいたのですが

この方、「ある程度の踊りが踊れるようになる」という目標の達成期限が
なんと

10年先。

「じっくり、基礎から取り組んでいきたいです。」


そうそう!焦らず少しずつ
目標に向かって頑張ってみよう049.gif




しかし、10年先…。


私が元気でいられるのかな(^-^;)


ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2012-02-09 13:05 | バレエ始めてみませんか? | Trackback | Comments(0)