人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

回る、回る、回る。

ピケ・トゥール強化中のさくらバレエサークル
もちろん、バレエシューズでのレッスンのお話。

慣れてきた…気がしないでしょうが(^_^;)
けっこう、いい感じになってきてますよ049.gif



今日はポワントレッスン日。
みなさん、とても調子がよく
膝を曲げずにピケ・パッセができていたので

やっちゃう?

やってみる?

やってみようか?



ポワントでピケ・トゥール。



注意事項をしっかり確認して
思い切って…GO!





…あら?


拍子抜けするほど、あっさりこなしてしまいました。

強く突き刺した軸足のうえに体をのせて
軽ーく回る、回る、回る。

いやー、
見ていても気持ち良かったよ!!



ポワントレッスン、まだ数えるほどしかしていないのにね。
感心していると


「バレエシューズよりやりやすいかも。」
「うん、うん。」

頼もしいねー!!066.gif

でも、油断は禁物。
うまくなり始めたころが一番怪我しやすいです。
丁寧にレッスンで足を作り、集中していきましょう!

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by N at 2011-12-20 09:05 x
いつも一緒にレッスンしていたらなかなか見れない皆さんの動き、この日はじっくり見させていただきましたが、できる様になるまでが早いですよね~!
私なんか小さい時からやっていたくせにまだできないことがありすぎて…ಥ_ಥ
皆さんそろって上達が早いのはここのサークルの魅力でもあるなぁ…と思いながら見てました。
Commented by sakura-ballet at 2011-12-20 18:25
そうそう。ほんとに早いんです。みなさん。

でも、なかなかご自分では気がつかない方が多くて。
「できないこと」にばかり目がいっちゃうんですよね。

ほんとはすごいんだけどなあ。どう伝えたら分かってもらえるのかなあ?
by sakura-ballet | 2011-12-14 18:06 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)