人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

寂しい季節

夏休み。

旅行、イベント、子供の休みなどなどで
大切なメンバーさんを奪われて(?)しまう寂しい季節。


ああ、みんな
あたしをおいて
行ってしまうのね…。
_l ̄l〇



ま、少人数なら少人数なりの楽しみ方(イジり方?)がありますので
もちろん、それぞれの予定を優先していただきたいのですが

けっこうな参加人数に慣れてしまっているためか
今年の夏休みはちょっぴりおセンチ※になっちゃいます。

(※下記注参照)


そんな今日のレッスンは
予想に反して
お久しぶりのメンバーがぞくぞく参加してくれました♪


8月に入ったので
新たに今月の重点課題を考えようとしたのですが

7月下旬の参加者が少なめだったことと
8月もレッスン回数が少ないことを考慮して
7月の課題・アントルラッセとプチ・ジュッテをもう少し極めてみようと思います。
8月、全く参加できないメンバーもいるしね。

それから
発表会の振付を見越して
トンベ・パ・ド・ブレも徹底的に練習しよう。
発表会に参加できない人も、一緒にステップ・アップしようね!



ところで


今日のお久しぶりメンバーのひとり、Aさん。

ずいぶん前からダイエットに励んでいて
一時停滞期に悩みながらも
長期間かけて順調に体重をコントロールしておられますが

いやー、変わるもんですねー!


バーレッスンの様子を見ていて
あまりの美しさにはっとしました056.gif
頑固なクセもだんだん目立たなくなってきたし。

いいぞ!その調子!
センターも自信を持って踊れるように頑張ってくださいね071.gif


※注 
おセンチとは感傷的な、情緒的な、涙もろいといった意味の英語『sentimental(センチメンタル)』を略し、尊敬の意を表す接頭語『御(お)』をつけたもので、感傷的なさま、涙もろいさまを意味する。 昭和初期の女学生が使ったのが始まりで、1970年代後半辺りから広く普及。

う~ん
昭和のかほりが…。

ランキングってやつに参加させてもらってます!
よかったらクリックしてあげて~
にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 東北帰り at 2011-08-03 18:28 x
ほめて頂いたAでございます。


実は…最近は食欲を抑えるのがツラくて体重計に載るのをやめていて、更に東北でもガッツリ食べて(牛タン、披露宴の料理、ホテルの朝食バイキング、ソースカツ丼、天ぷらまんじゅう…)しまったので今日行った時に太った?と言われたらどうしよう…と思っていたのでバーレッスンで先生に「痩せたね~」としみじみ言われた時は焦りました(笑)


ですが、褒めて頂けるのって本当に嬉しいですね! ちょっと仕切り直しって気分になりました。

他に褒めてくれる人がいないので(^_^;)

今度はレッスン(技術?動き?)で褒めて頂けるように頑張ります!
Commented by sakura-ballet at 2011-08-03 20:46
きっと東北ではおいしいものいろいろあったんだろうな、と思っていました。で、食べ過ぎて悩んでるんだろうな、とも。

ダイエットは長期戦だから、たまにはおいしいものしっかり食べてください(^-^)

それでも、充分美しいです!
ずっと頑張ってきた成果やね☆

体重を落とすのは少しお休みしても大丈夫!しばらくは現状維持を続けるつもりで体重計には乗ってね(^^ゞ


by sakura-ballet | 2011-08-03 16:02 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(2)