人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

最高の賛辞

今日のさくらバレエサークルにお一人、見学の方が来られました。

「バレエ経験はあります!」とだけ事前に聞いていましたが
実際にお会いしてよくよく話を聞いてみると…。

とあるバレエ教室で助講師をしていた、というではありませんか!
しかもまだ若い!

えーと、ウチは初心者向けのサークルでして…。(^_^;)



10年を超えるキャリアをお持ちの方のお問い合わせに対しては
「あなたには物足りないかもしれませんよ。」と言葉を添えるようにしています。
「それでもいいです!」とおっしゃる熱い方にだけ、参加していただきたいから。
(でないと、他の初心者さんが委縮するでしょ?)





暑い中、最後まで見学してくれてありがとう。
でも…退屈だったでしょ?
他のバレエ教室のように、複雑なアンシェヌマン組むこともないし。


そしたら・・・。 


「すごく楽しかったです!私もやってみたい!」





「他の大人の教室よりも、ずっとみなさん動けていて…。
すごいですね!」



って、キラキラの目でまっすぐ私を見つめて興奮気味に言ってくれた。



みんな、聞いた?

聞いた?

ねえ、聞いた?



もう、あたしゃこんな嬉しいこたぁないよ!071.gif



今日のメンバーたちは
全くの初心者でやってきた人、他の教室で伸び悩んでいた人、子供のころ習っていたもののブランクが長い人、故障を抱えている人…。

そんな人たち。


はじめはバレエらしい動きがなかなかできなくて
みんなで遠い目をしていたこともあったよね。

ちょっとずつ、バレエ教室っぽくなってきたかもって喜んでたら


とっくに追いついてたんだ。追い越してたんだ。




地道に(楽しく)努力を重ねてきたさくらバレエサークルにとって
最高の賛辞。

私、嬉しくって何度も何度もみんなに繰り返し言ってしまった。
しつこかった?(^_^;)


いまから祝杯だー!!
今日はおウチで飲んじゃうぞ068.gif

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2011-06-03 17:45 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)