人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

原点回帰。

さてと

5月のさくらバレエサークルが終了しました。

今月は少しばかり難しいことを
とにかく繰り返しやってみたのですが

参加されたメンバーのみなさん
いかがでしたか?




私の感想としては

うーん
すごくすごく楽しかったけど
たまにはやってみてもいいかな、という感じ。

だいぶ
バレエらしいことがいろいろできるようになってきたみなさん。

繰り返し練習していると
だんだん動きがカラダに入ってきて
とりあえずひととおりこなせるようにはなってきますが

やっぱり
なんとなく動きをなぞるだけになってます。
難しいもんね。当然です。

ただただ難しいパを
表面だけなぞって踊った気になっちゃうのは
私は、あまり好きじゃない。

どんな簡単なパでも
きちんとこなすのはとっても難しい。
そして
丁寧にやれば美しい!
(みなさんのタンデュとか、私大好きです!)


さくらバレエサークルらしい
丁寧なレッスンって、やっぱり大事にしたいな。



ただ、

難しいことにチャレンジするのもバレエの楽しみのひとつ。
できることもちょっとずつ増やしていきたいしね006.gif

質問・自習、どんどんしてくださいね!
貪欲に、上を向いていこう♪

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2011-05-27 15:54 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)